久しぶりにオヤジの世界に浸りました | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

厚労省の難病・小児慢性特定疾病研究・医療ワーキンググループ(第2回)の傍聴に参加してきました。

議事進行が思ったよりも早いのに驚いた。


朝ごはんは目玉焼き。


午前中は訪問介護のヘルパーさんに炊事洗濯を手伝ってもらう。

鳥の胸肉と小松菜の炒めものを調理してもらう。


ランチを食べると午後は障害者福祉センターでリハビリ。


リハビリが終わると、その足で内幸町へ行こうかと思ったら、洗濯物を外に干したままだったのを思い出した。夜は雨との予報。急いで自宅に戻り、洗濯物を室内に移してから、内幸町へ。

余裕を持って着くはずが、ちょうど良い時間に。なぜか道路でJPAの森さんと会う、最近毎日のように森さんの顔を拝見している。

燃料補給の余裕はなく、そのまま難病・小児慢性特定疾病研究・医療ワーキンググループ(第2回)の傍聴に参加。

前半のDBの話しは、退屈で睡魔との闘い。(-_-;)

後半は「これまでに示された意見と具体的な論点」興味深かったが議事進行が早かった。

ワーキンググループの傍聴の後は、別室でJPAの話し合い。ベテランのみなさんのコメントが勉強になりました。

終わると、ちょっと食事をしていこうということになったのだが、行ったのは新橋の居酒屋。

久しぶりのオヤジの世界(笑)



ビール3杯で、帰る頃には軽い頭痛がしていた。

帰宅すると何もできず直ぐに寝てしまった。



◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/




TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村