リフレクソロジーで、手が柔らかくなったと言われた。そういえば、ここ1ヶ月くらい腰痛もなかった | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

筋肉量は戻って来たが、上体の筋力が戻ってこない (-_-;)

体組成計で測ると、筋肉量は戻ってきているけど、両腕の筋質係数が低い。末梢神経がやられているので、筋繊維の質が上がらないらしい。

とは言っても、こうやって見直す度に、よくここまで回復したものだと喜びとも感謝ともつかないポジティブな感情が湧いてくる。

入院していた時は本当に大変だった。


台風のせいか自律神経の調子が悪い。朝のエンジンのかかりが悪い(笑)

朝起きると耳鳴りがして頭がはっきりしない。幸い雨はあがっていたけど、処会社福祉センターに行くのはお休みして様子を見ることに。

脚が攣るのは収まってきたようなので、芍薬甘草湯を飲むのは止めた。

ブランチ。


ゆっくりと起動して正常運転になった感じがするので、午後は東銀座に出かけてリフレクソロジーに行った。

リフレクソロジーでは、手が柔らかくなってきていると言われた。そういえば、ここ1ヶ月くらい腰痛もなかった。疲れるとまず腰が痛くなるのだが、身体のバランスが変わったのだろうか?

夕方は、風が気持ちよかったので、日比谷まで歩いて帰った。

帰宅すると夕飯。


食事をしながら「サラメシ」の録画を見ていたら、ふとカップ麺を食べたくなった。

非常食に買ってあったのを見たら、賞味期限がとっくに切れていた。

完全加工食品は普段なるべく食べないようにしているので、期限切れ非常食もあまり食べたくはないし頭がいたい。せめて、賞味期限をもっと長くして欲しい。


夕飯の後はずっと事務作業。

今思い出したが、ラジオ体操しようと思っていて忘れた (-_-;)



◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/




TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村