国際福祉機器展に行ってきました! | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

夜のゆりかもめ。運転席にもなる最前列をゲット!



朝イチで訪問看護リハビリ。

やればやるだけ治っていく。とてもゆっくりで年月がかかるけど (-_-;)

腕の部分の筋肉が良く延びないので指が曲がらないらしい。腕のマッサージをしばらく試してみることにしました。

終わるとブランチ。


このところ夜寝付けなくて身体のコンディションに不安があってどうしようかと思ったが、、、

午後は東京ビッグサイトの国際福祉機器展に行きました。


移動だけで疲れてしまい。到着するとさっそく一休み (-_-;)


今年は会場が分散して広がっていた。以前よりも高齢者介護の比重が高くなっているような気がした。

中国語で話している人が多かった。バッチの色を見るとどうやら出展者のようでした。

日本の介護ビジネスもやっぱりモノ作り日本ならぬモノ作り中国が支えるのでしょうか?


電動車椅子が借りたかった。この次はたっぷり時間を取って、電動車椅子を借りて見て回ってみよう(笑)


災害などの緊急時に、車椅子ごと人を運んで階段を上り下りできるマシン。デカすぎて団地の階段には収まりそうもないなぁ、、、


電動式のスライディング玄関ドア。欲しいかも。


意外と19世紀的な風景が広がっていた。


1時間くらいでさくっと帰るつもりが、3時間もかかった (-_-;)

疲れたので、夕飯を食べてから帰ることにした。




◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/




TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村