朝、目が覚めて布団の上で伸びをすると、、、来ました! | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

朝、目が覚めて布団の上で伸びをすると、、、来ました!

こむら返り (-_-;)

左足のふくらはぎをかばおうとすると、こんどは右足のふとももが攣りそうになる(-_-;)

布団の上でしばらく格闘して、なんとか収まりました。


しかし、脚が痛いので、午前中のいたばし健康プロジェクト閉講式はパスすることに。

立って歩けないので、しばらく布団の上で過ごしていました。

ギランバレーになってから、しびれや痛みに加えて、不随意的な筋緊張や、痙攣、攣ったりすることなどにしょっちゅう悩まされています。(-_-;)

水分やミネラルのバランスの問題もあるのかもしれないけど、必ずしもコンディションが特定できません。末梢神経の気まぐれで起きるのだろうか?

なんとか起きあがると、シャワーを浴びてから、昨日の続きの事務作業。

ブランチを食べた後、脚が落ち着いてきたので、散歩に出ました。


しかし、歩きにくいのでほどほどで帰宅。

今日は体を休めて、椅子に座って事務作業継続。

夕飯を食べてからも、ずっと事務作業。

夏休みの宿題が終わらない子供みたいだ(笑)

今度は眼精疲労が出てきたのか、目の中にギザギザの光が出てきて前が見えなくなってきたので、寝ることに、、、




◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/




TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村