指の長い人は、ふくらはぎが太いのだろうか? (笑) | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

フレイルの簡易測定法。

やってみると、ばっちり隙間ができる (-_-;)

もしかして、指の長い人は、ふくらはぎが太いのか? (笑)


朝一で訪問看護リハビリ。

週末忙しくてあまり動いていなかったら、手指が強張っている。

手指拘縮は手強い。

終わるとブランチを食べてから外出。


リフレクソロジーの後の一服♪

親指の動きが少し良くなったみたい。

足指の反り返りが少なくなってきたというのも指摘された。手指の進展拘縮と同じ用に足指も反り返っていたのだろうか。


今日はウォーキングだけで、途中スーパーと郵便局に寄り、帰宅すると夕飯。


ディナーTVは、ワタシが日本に住む理由~戸越銀座商店街を愛する陽気なアイルランド人~

戸越銀座商店街を歩いてみたくなった(笑)

https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_bstvtokyo/program/detail/201908/24001_201908262100.html



◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/




TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村