何も予定が入っていないお休みサンデー | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

PayPayは相変わらず2割引近い還元サービスをやっている。


台風一過の猛暑が身体に堪える。

今日は何も予定を入れていない、お休みの日曜日。

ゆっくり起きてブランチ。


TVで空母信濃の話しをやっていたので、つい見てしまう。

突貫工事で呉まで移動する途中も24時間船上で工事。しかし、アメリカの潜水艦の魚雷4発であえなく沈没。見かけは素晴らしいが、中身は不具合が多くて大変だったらしい。

アメリカの潜水艦はレーダーで信濃を補足しているが、日本の護衛艦は目視しかなかったそうな。当時の海軍はレーダーをなかなか採用しなかったのは有名なお話し。

今の日本はどうかというと、、、歴史は繰り返す?

気分転換に、録画してあった東京ミラクルを観た。大正時代に利用客が増えた時に、土地もお金もないので、軌道上の電車の数を増やして対処するしかなかったそうな。


夕方、一休みしてからプールに行こうと思っていたら、そのまま寝てしまった (-_-;)

夕飯の後、夜になってから、ラジオ体操をしてお散歩。夜になっても蒸し暑い (-_-;)


帰宅すると、刑事コロンボ「白鳥の歌(Swan song)」を観た。

https://www9.nhk.or.jp/kaigai/columbo/list/epi_24.html

日本では1974年に放送された作品。ピーターフォークが若い。



◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/




TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村