謎のポケットWiFiルーター | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

朝食は果物に加工乳と珈琲。

午前中は訪問介護のヘルパーさんに炊事洗濯掃除を手伝ってもらう。障害者支援は高齢者介護と違い、1回の訪問の時間を長くできるのでまとまったことを手伝ってもらえるので助かる。その代り、日数を少なくして週3日にしている。水曜日が一番長い120分でお願いしている。

ヘルパーさんが、ポケットルーターのバッテリーが膨らんできたので、近くの携帯ショップに行ったら、先にWebで予約しないとお店で直ぐにバッテリーの交換ができないと言われたとぼやいていた。

さらに、あろうことか、ご自宅ではポケットルーターがなくてもインターネットが使えると言われて驚いていた。

どういうこと? と話しを聞くと、自宅には光TV等インターネットが入っている様子。にもかかわらず、タブレットを買った時にポケットルーターも買わされたらしい。パソコンのWiFi接続もポケットルーターを使っているそうな。

他に、スマホも契約している、

さらに、最近就職したお子さんのスマホ代とポケットルーターにタブレットも、おまとめ払いだかなんだかで、全部まとめて毎月5万円近く払っているそうな!

ネット代を払うために働いているようなものだと嘆いていた。

何をするのに何が必要か良く分かっていない様子だったので、紙に絵を書いて、自宅にはWiFiルーターを4千円くらいで買えばポケットルーターはいらないし、お子さんのところも、スマホでテサリングすれば、スマホのギガは増やす必要があるが、やっぱりポケットルーターはいらないという話しをした。

あまり良く分かっていない様子だったが、ポケットルーター2台で月約1万の支払いとのこと。年12万円節約できる。

大丈夫かなぁ、、、

今日はトマトと鶏肉の無水鍋。鶏はささみと手羽中。


加熱前。いつもホールブラックペッパーを4,5個入れている他には何も加えていない。


弱火でトロトロと加熱後。かき混ぜてしばらく加熱すると野菜の汁だけでシチューのようになる。


煮えるのが待てず、食宅便でランチ。


食後のデザート。


午後は事務作業。

夕方、ラジオ体操をすると板橋起業塾に参加。

外国人支援事業を行っている(元)ベンチャー企業の起業家のお話し。リスク管理と事業の選択が上手い。新しいことをやろうと思った時にとても参考になる。


なによりも、お話に元気があるのが一番良かった。

課題図書もいただいてしまった。



2次会には参加せず、家までウォーキング。

帰宅すると夕飯。




◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/




TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村