ノーアイスクリーム | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

あれ、朝食の写真がない! まあ、どうせ昨日の朝と似たようなものだけど、、、

午前中は訪問介護のヘルパーさんに炊事洗濯を手伝ってもらう。

今日は簡単な炒めものを調理してもらう。



ヘルパーさんがシャツに汚れがついていると言う。取ろうとしたら、わさわさと動き出しました。

土曜日は雨だったので、室内に干してもらっていたのに、どこから来ていつ卵を産んだんだ?!


ヘルパーさんは、目が悪いらしく虫とは分かっていない様子 ^^;

実はヘルパーさんは、みんな私より歳上。別のヘルパーさんなんか私より一回り上。

なんというか、婆やに面倒を見てもらっている気分。しかし私の歳も考えれば、逆老老介護か?(笑)

ランチを食べると障害者福祉センターに行ってリハビリ。


センターで虫の話しをしていたら、ググってくれた人がいて、やっぱりカメムシらしい。


課題図書まで頂いてしまいました。

4年前に病院で3ヵ月、完全介護のオムツ生活をしていたので、年寄りのことが良く分かる。

そして、また、しばらくするとあの時の生活に戻っていくのかと思うと切ない。



リハビリの後は疲れる。帰宅して、ちょっとアイスクリームでも食べながらTVでも見ようかと思っていたら、何もする前に寝落ち。

神様は私にアイスクリームを食べさせたくないらしい、、、

すっかり暗くなってから目が覚めた。

ラジオ体操をして散歩に出る。

満月のせいか、夜中だというのに、公園に人が多い。


公園にマックのデリバリーが来ているのは初めて見た。公園のベンチでマックを食べている人がいた。

月見マック?


帰宅すると夕飯。

もう眠くなってきた、、、




◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/




TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村