異常な暑さプラス大気汚染 | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

4日目(2回目)の豆苗。まだちょろちょろとしか伸びない。


今日は安息日。起きても布団の中でいろいろ読んだりしてゆっくり。

ブランチは昨日と同じものを食べている(笑)


午後は暑いので外出は控えて読書。

先日、安田祐輔さんの凄いお話しを聴いてから、やっと「暗闇でも走る」を読み終わりました。

お話しを聴いている時も思ったけど、本を読んで、やっぱりスティーブ・ジョブズみたいな人だと思った。

こういう凄い人が、落ちこぼれ問題に取り組んでくれたなんて、日本はラッキーな国だと思った。



外気温は33度。たぶん路上はもっと暑い。だけど、室内は28度くらいだったので、エアコンはつけずに身体を暑さに慣れさせることにした。

夕方にはダウンしてお昼寝。(-_-;)

起きると夕飯。


ふと気がつくと、室内の空気モニターがレッドゾーンを示していた。


特に油煙が出るような料理もしていないのにおかしいなと思ったら、昨日からPM2.5の量が増えていると表示している。



暑さのせいで故障したのかな?と思って気象庁のホームページをみたら、極めて多いというレッドゾーンになっていた!

PM2.5分布予測https://tenki.jp/pm25/


外に出る時はマスクしようかな。

安息日とはいえ、部屋にこもって運動不足になっていたので、ラジオ体操をするとウォーキング。日が陰ってからだと流石に涼しい。真っ直ぐな道路の向こうを見通すと、軽いフォグのようなスモッグが見えるような気がした。

東京で暮らすのはスペースコロニーで暮らすようなものだ。環境モニターに気をつけていないといけない!?



◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/




TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村