腕よ、早く回復してくれ! | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

{951FA722-7B73-4B01-97A1-19685D958F4A}

温水プールの後のバイタル。グラフ表示が無くなったので、変化の様子や普段の様子が分からなくなってしまった。

日曜日の朝食は、鮭の混ぜご飯にイクラの醤油漬けをたっぷり。

{9EE1B202-937E-4A37-9B5F-B49AE80BB1A2}

午前中は、訪問介護

今日は、代打で去年の今頃来てくれていたヘルパーさんが、久しぶりに来ました。

昨年の今頃は、まだタンスや襖を開け閉めすることができませんでした。

食事を温めるために、器を持ち上げて電子レンジに入れるのが、大変な重労働でした。

手は、だんだん持ち上げるようになって、部屋の明かりを点けるのに、かべのスイッチまで手を持ち上げることはできるようになっていました。

1年前と比べると、だいぶ良くなりました!

ヘルパーさんに調理してもらう3食分の食材

{B70CF7FD-56C7-4E46-A674-00FFF6E12E31}

終わると、昨日の疲れか? お昼寝。

起きて、いろいろと用事を済ませてから、遅い #ランチ

{96515DC8-7FB9-489B-A27F-D2600E42CE6A}

夕方、ラジオ体操をすると、温水プールへ。

帰宅すると、夕飯。

(^_^)v

{8DB92F12-FB3B-4713-B794-5D24624657D8}

1年前の今日、Facebookに投稿したメッセージ
ーーー
昨日今日と2日連続、5時起きで、通院リハビリでした。

昨日は、卓球をやっていました。回復が遅れている左手でラケットを持ってプレイするように指示されましたが、、、

ラケットを持った左手首が持ち上がりません。(^_^;)

まだ力不足です。もうしばらく筋肉が育つまで待つしかないようです。

今日は、脚のマシン筋トレと、エアロバイクに腕のエアロバイク?

とても軽い負荷で筋トレをやっているのですが、筋トレの後は、太ももの筋肉がピクピクと痙攣しています。(^_^;)

帰りがけに西友ストアで食料品を買っていきます。これもなかなか重労働ですが、作業療法リハビリみたいなものですね。

さらに、夕方は自宅で、訪問リハビリで指の関節のリハビリをやってもらいます。

今夜は疲れてぐっすり眠れそうです。

(^_^)v



◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/




TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村