新兵器到着! | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

{1C16DE33-EB3D-4253-BFF3-B3B03ED42389}

ようやく手指が1本ずつ動くようになったので、指のリハビリのため、光る鍵盤を自主トレに使うことになりました。

脳卒中や認知症にも良いそうです。(^_^)v

今までは、オーブンミットのように、指がみんな一緒にしか動かなかったので、鍵盤を一つずつ押すことはできませんでした。(^_^;)

楽器というと、まるで50の手習いみたいですが、、、

実際は、モグラ叩きのようなものです。レッスンモードで光る鍵盤を、指で押します。指使いは演奏と同じ(ある程度複雑な動き?)なので、手指のリハビリになります。

リハビリのために、わざと左手で卓球をするのと同じです。(利き腕は右)

鍵盤は、安くても評判が良かった、ヤマハにしました。1万5千円くらい。iPadやパソコンと連携します。

それにしても、リハビリのために我慢しましたが、お子様向けのデザインには参ります。

輸出モデルはブラックでかっこいいのに、国内では販売していません。(^_^;)

{F3BE3498-9D51-4784-9069-F6FBA10C8789}

他社製品で、もっとデザインが良いものも見つけたのですが、日本では売ってませんでした。(^_^;)

{ED43BFD2-3DEC-456A-86AC-3E28DE0F908A}
https://www.mccarthypiano.com/

No Music, No Life!

(^_^)v



TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
非公開の
FBグループ
Homepage
談話室
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村
EZ-J220
YAMAHA 電子キーボード PORTATONE(ポータトーン) EZ-J220