マイラケットをゲット! | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

{4DCA71FF-7A4B-4542-8DFE-B20741D6F9AD:01}

リハビリ体育(障害者リハビリスポーツ)で卓球をやっています。

体育館のラケットは誰も手入れをしないので、温泉旅館の卓球台(古い?)と同じ、ラバーがボロボロです。(^_^;)

ラリーを楽しめるように、マイラケットを買うことにしました。

中学生の時に卓球をやっていたので、懐かしいなと思いながら、ネットで調べると、、、

時代が変わったのにビックリ!

まず、ピンポン玉が白くない!のは体育館で既に体験済みですが、、、

ラージボール?! 中国式ペンホルダー??

ラケットのことは、ブレードと呼ぶし、合板が主流。高級なブレードは、もはや素材が木じゃない。

中学生の頃使っていた単板の日本式ペンホルダーは、今やマイノリティーなんですね。

卓球専門店に行きたいところですが、まだ出歩くのが大変なので、ネット通販で買うことに、、、

ネットでは手に持った感じが分からない。とりあえず出来合いのラバー貼付け済みラケットが安いので、試してみることにしました。

一つだけ、昔懐かしい単板日本ペンホルダーを発見!

さっそく取り寄せてみました。

軽くてなかなか使い易い♪ 重さは実測で125グラム。

綺麗なラバーで気持ち良くプレイできるようになりました。

(^_^)v



TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
非公開の
FBグループ
Homepage
談話室
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村

バタフライ センコー 2000
バタフライ(Butterfly) センコー 2000 (ラバーばりラケット) 10940