親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは、MASAYUKIですニコニコ

 

 

季節が進み、冬のような

寒さですが、体調を崩さずに

過ごされておりますか。

 

 

先日、5時前に起床して

HIS主催の世界遺産『チチェン・イッツァ遺跡』ライブツアー

当協会の皆さんと一緒に参加してきました!

 

 

現地は、雨季なので、

晴れない日が

多いそうなのですが

 

 

当日は、天気に恵まれて

ククルカン降臨現象

見ることができました!

 

 

チチェン・イッツァ遺跡は、

カンクンから

 

 

車で約3時間の

場所に位置します。

 

 

以前、現地に見に行った時は、

かなり遠かったことを

覚えていますが、

 

 

オンラインツアーは、

自宅にいながら

 

 

見物できるので、

便利で楽しいです♪

 

 

カレンダーピラミッドと呼ばれる

エルカスティージョ

(ククルカン・ピラミッド)の

降臨現象は、

 

 

神秘的でワクワク胸を

躍らせました♪

 

 

ククルカンとは、「羽毛がはえた蛇」のことを言うのですが、

 

 

北面の階段の最下段にククルカンの頭部の彫刻があり、

太陽が沈む時、ピラミッドは真西から照らされ階段の西側に

ククルカンの胴体(蛇が身をくねらせた姿)が現れました!

 

 

秋分の日は、

古代マヤ人達にとっても

 

 

大変に意味ある

日だったので、

 

 

みんなでワクワク

ククルカンが現れるのを楽しみに

見物していたのかなあと

思うとロマンを感じます♪

 

 

今回は、秋分の日の

イベントでしたが、

 

 

春分の日の降臨も

綺麗に見れるそうなので、

 

 

来年の春分にも

また企画しようと思いました♪

 

 

今回、逃してしまった人は、

ぜひご参加くださいね^^

 

 

どんな時も、あなたらしさを忘れずに、

マヤ暦占星術でいう、

 

 

「KINの如く」生きて、

愛と感謝で、自分の心を満たして

 

 

日々、楽しく生きられるように

毎日を過ごしていきましょうね。

 

 

いつも私は、あなたがハッピーな人生を

送れるように願っています。

 

 

いつもありがとう。

愛と感謝を込めてラブラブ

 

 

特別特典付きの無料LINE講座を期間限定!

 

私の日刊メールマガジンを配信しています

ぜひこちらのバナーからご登録ください♪