【マヤ暦|マヤ暦占星術®︎ 占術家MASAYUKIのズバリ!世相を占う特集】

 

MASAYUKIですほっこり

 

 

今日は、久しぶりのコラムとなります

「ズバリ!MASAYUKIが世相を占う サーチ」 

番外編をお届けいたします。

 

 

先週、お約束しておりました、

大坂なおみ選手サーシャ・バイン元コーチとの関係性を占ってみます。

 

 

偶然にも、ちょうど昨日、 

大坂選手の新コーチが、発表されましたね。

 

 

こちらについても興味深いので、 

コラムの最後に少し触れておりますので、

楽しみにお読みください音譜

 

 

大坂なおみ選手とバイン元コーチとの相性を占ってみる

 

 

大坂なおみ選手とバイン元コーチとの相性を占ってみました。

 

 

2人のKINは、以下のとおりです↓↓

 

大坂なおみ選手「KIN126 音9 白い世界の橋渡し/白い鏡」

 

サーシャ・バイン元コーチ「KIN49 音10 赤い月/黄色い太陽」

 

 

「相関関係5つの基本ルール」に当てはめて占ってみると、 

2人は、関係性がありません。 

 

 

この関係は、すれ違う夫婦によくみられますが、 

お互いの価値観や考え方、求める世界観が、異なるため、 

 

 

意思疎通がとりづらかったり、

意見の食い違いが起こり、

 

 

結果、コミュニケーションレスとなり、

破綻してしまうケースがあります。

 

 

バインコーチが就任した頃の大坂選手は、 

まだまだ、実力が伸び悩んでおり、 

能力を上げる必要があったため、 

 

 

彼のアドバイスを素直に聞き入れ、

見事女子テニス界の頂点に駆け上りました。

 

 

しかし、段々と力が付いてくるうちに、 

価値観や目指す方向性が異なることに気づいたのも

契約解消を決めた要因の一つとして考えられます。

 

 

ですがそれが、本当の理由だったのでしょうか?

 

 

大坂なおみ選手の深層心理に迫る、契約を解消した本当の理由とは?

 

 

バインコーチは、音10の能力を活かし、 

様々な形でコーチングしてきたのは、

皆さんもよくご存知のとおり。

 

 

大坂選手は、21歳とまだ若く、 

メンタル面の弱さが取り上げられていたように、 

心理的な面が、契約解消に大きく影響していると予想します。

 

 

2人の相性をより深く占っていくと、 

実は、選手とコーチとしての相性はよく、

2人の未来も決して悪くありません。

 

 

なのに、なぜ、このタイミングで契約を解消するのかは、 

誰もが疑問に思うところですよね。

 

 

本人は、「選手としても実績のあるコーチがこれから必要」

と語っておりますが、 それはただの理由付けです。

 

 

なぜなら、世界レベルで戦うアスリートのスキルやテクニックは、 

大差というものはほとんどなく、 

 

 

最も影響するのは、メンタル面やマインドであることを

彼女自身も知っているはずだからです。

 

 

大坂なおみ選手が、世界ナンバー1のタイトル以上に手に入れたかったもの

 

全豪オープンでは、偉業を成し遂げた頃、

既に2人は不穏な空気が流れていたという噂も囁かれています。

 

 

セリーナ・ウィリアムズ選手に勝利したことや、 

全豪オープンで、優勝を果たし、 

名実ともに世界ナンバー1になったことはとても嬉しいことですが、 

 

 

彼女が、本当に手に入れたかったものは、

成功やタイトルではなく、"目に見えない大切なもの"です。

 

 

男性は、勝利や社会的成功を重視しがちですが、 

女性は、それ以上に大切にしたいものが、

幸福感や心の充足感ですよね。

 

 

とくにKIN126の人は、物質的な豊かさ以上に、 

精神的な豊かさを求めやすい傾向があるため、 

 

 

大好きなテニスを満足いく形で

プレイできることこそ幸福であり、

 

 

社会的地位や獲得賞金などには、 

あまり大きな価値を見出さないのでしょう。

 

 

実際に記者会見でも、

 「キャリアでの成功よりも自分の幸福感の方が大事」

と語っていたのが印象的でした。

 

 

そして、大坂選手が、本当に欲しかったものは何かというと、

『バインコーチの愛です。』

 

 

けれども、それを手にすることができないと、 

彼女はある時、見切ってしまったのです。

 

 

白い鏡を持つ人は、いったん見切ると、 

スパっと縁を切る特徴があるので、 

まさにその傾向があらわれています。

 

 

あれだけのイケメンであり、 

メンタル面に課題があった大坂選手を親身になってサポートし、 

 

 

世界ランク1位にまで、導いた男性ですから、

気持ちが向かないはずはありませんよね。

 

 

バインコーチでさえ、

彼女の本当の気持ちを理解してあげられなかったのかもしれません。

 

 

男性と女性が同じ方向を向いて進んでいくのは、 本当に難しいものですね。

 

 

大坂選手にとって、

世界ランクナンバー1という栄誉と引き換えに、

 

 

バインコーチを手放した覚悟は、 

相当大きな決断だっただろうと思います。

 

 

白い世界の橋渡しは、喪失と再生を繰り返し、 

運命の扉を開いていく運命なので、 

 

 

この覚悟をもって、今よりさらに強くなり、 

大きな成長を遂げていくことでしょう。

 

 

おまけ)新コーチ、ジャーメイン・ジャンキンス氏について

 

さて、新コーチに就任した、 

ジャーメイン・ジャンキンス氏はというと、

 

 

「KIN96 音5 黄色い戦士/黄色い人」

 

 

なので、 KINから見ても分かるように、 

黄色い戦士が入っており、 プレイヤーとしての実力は超一流です。

 

 

お互いの能力を補い合うには、相応しいといえるでしょう。

 

 

ただし、大坂選手のメンタル面を扱える、

コーチとしての資質は、バイン氏の方が優れていると私は考えます。

 

 

なぜなら、彼女のメンタル面をサポートし、コーチングしていくには、かなりのスキルが必要なので、 

苦戦するのではないかと予想します。

 

 

文章で説明するのは、とても難しいのですが、

以上が、私の占いの見解です。

 

 

いかがだったでしょうか。

一つの参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

大坂なおみ選手のこれからの活躍にも目が離せませんね!

 

 

不定期になりますが、 今後もまた

「ズバリ!MASAYUKIが世相を占うサーチを特集したいと思っています。

 

 

それでは、有意義な週末をお過ごしください^^

 

 

 

愛と感謝を込めて

MASAYUKI