MASAYUKIです。

 

 

ハッピーメリークリスマス!
おはようございます。



今朝は、札幌からメールマガジンをお届けしております。



クリスマスイヴ、
いかがお過ごしですか?



こちらは、昨晩、雪が降り積もり、
一面銀世界です。
 



昨晩、全日本フィギュアスケート選手権が行われ、
紀平梨花選手が、準優勝を果たしました。



先日のショートプログラムでは、
転倒が響き、5位と出遅れましたが、



昨日のフリーでは、得点の高いトリプルアクセル、
3回転トーループなど、



ほぼミスのない演技を見せ、
見事1位をマーク!
結果、2位で大会を終えました。

 

 


半端ではないプレッシャーの中での演技だったと思いますが、
そんな中での逆転劇ですから、
凄い精神力ですよね。

 

 

さて、今日は、先日から特集しております、

「ズバリMASAYUKIが占う」完結編を公開いたします。

 

 

~彗星のごとく現れたフィギュア・スケート界のニューヒロイン、紀平梨花選手のKINに迫る!  

ロシアの女王、アリーナ・ザギトワ選手との次期オリンピンクに向けての闘いはどうなる!?~

 

 

美しさと華やさを持つのは宿命だったザギトワ選手?

 

 

まず今日は、紀平選手のライバルでもある、

アリーナ・ザギトワ選手のKINを占ってみます。

 

 

アリーナ・ザギトワ選手「KIN240 音6 黄色い太陽/青いワシ」

 

 

紀平さんもそうですが、なんと、ザギトワ選手も同じ、

「黄色い太陽」を持っているのですよね!

 

 

新刊、『強運を引き寄せるマヤ暦占星術』にも書きましたとおり、

太陽の紋章に「黄色い太陽」を持つ人は、

 

 

太陽のような存在感で、周囲を魅了する才能を持ちます。

運が強く、とくに本番で本領を発揮するのが特徴です。

 

 

フィギュアは、大舞台で、練習の成果を発揮しなければなりませんが、

プレッシャーに強いのも、黄色い太陽を持つからでしょう。

 

 

まさに美しく華のあるザギトワ選手は、

「黄色い太陽」をそのまま生きているような女性ですよね。

 

 

日本では、彼女の美貌や愛嬌が注目されて、

フィギュアの試合の番組だけでなく、

 

 

秋田犬をプレゼントされたニュースがあった頃は、

ワイドショーでも大いに話題になっていました。

 

 

彼女のこれからの運命を見ても、まだ若い年齢でありながらも

「結果を出す時期」に当たっており、

 

 

特に2018年の年回りは大開運の1年だったのです!

 

 

彼女が、ピョンチャンオリンピックで金メダリストに輝いたのも、

まさに運命の流れのとおりです。

 

 

では、紀平選手の未来はどうなるのでしょうか。

 

 

先ほども書きましたように、

昨日、開催された全日本フィギュアスケート選手権では、
 

 

逆転劇で、見事準優勝を果たしました。

まだ、16才ですが、彼女の実力は本物でしょう。

 


先日のショートプログラムでは、
転倒が響き、5位と出遅れましたが、


昨日のフリーでは、ほぼミスのない演技を見せ、
見事1位をマーク!

 

 

大舞台での運の強さを見せましたよね。

紀平選手もまた「黄色い太陽」の運の強さを発揮しています。

 

 

好調をキープする紀平選手ですが、2022年に北京で行われる、

冬季オリンピックでは、紀平選手にとって、

チャレンジングな大会になるかもしれません。

 

 

まだまだ16才の彼女ですから、これから背も伸び、

大人の女性へと変化していく過程で、

 

 

次々に登場するライバルとの闘いなど、

乗り越えなければならない試練が続きます。

 

 

実践と経験を積み重ね、実力を付けていけば、

2020年が、彼女にとって大開運の1年となるでしょう。

 

 

その運の波に乗れば、2022年のオリンピックでも、

メダルが獲れる可能性は高いでしょう。

 

 

期待の星、本田真凛選手権に迫る

 

次に、国内のライバルに目を向けてみたいと思います。

 

 

昨日の大会で好成績を残した、坂本選手、宮原選手など、

強豪揃いですが、同じような年齢で何かと比べられているのは、

本田真凛選手ではないでしょうか。

 

 

2016年の世界ジュニアで優勝し、そのタレント性からもファンが多い本田選手ですが、

最近は、なかなか思うような結果が出ずに、紀平選手の好成績に押され気味のようです。

 

 

本田選手のKINを占ってみます。

 

本田真凛「KIN230 音9 白い犬/白い風」

 

 

彼女の愛くるしい笑顔と人気の高さは、

「白い犬」が持っている才能です。

 

 

このブログでも何度も申しているとおり、

「白い犬」は女優やタレント、モデルなど人から注目される運命を持っている星なのです。

 

 

そして、群を抜く表現力は、「白い風」が持つ才能です。

 

 

紀平選手との関係性を見ると、2人の相性を見ると「反対キン」同士。

まさに、よきライバルと言える関係です。

 

 

ちなみに、ザギトワ選手と本田選手の関係性も「反対キン」なので、

ライバル関係となります。

 

 

非常に興味深いですよね。

 

 

北京オリンピックで最も活躍しそうな選手を予想

 

次の北京オリンピックで最も活躍しそうなのは、いったい誰なのでしょうか?

 

 

さきほども書いたように、紀平選手は、

2020年の大会で、良い結果を残すことができたら、

 

 

その運の波に乗り、2022年の北京オリンピックでも

好成績を残すことができると予想します。

 

 

まさに好調をキープする今が勝負時です。

これからどこまで成長できるかで未来が決まってくるからです。

 

 

そして、今、不調の本田選手は、これから巻き返し、

北京オリンピックでは、好成績を残すと予想します。

 

 

なぜなら、2022年の彼女は、幸運期に入っていくので、

今は、思い通りの結果が出せず、悔しい思いの中にいると思いますが、

 

 

努力し続けることができれば、決して金メダルも夢ではありません。

 

 

今年の彼女の成績はふるわず、スケートアメリカでは8位、

フランス大会では6位と健闘したものの、

 

 

全日本フィギュアでも、思い通りの実力が出せず、

上位に入ることができませんでしたので、

今は、我慢の時です。

 

 

今、メディアは、紀平選手をこぞって追いかけている状態ではありますが、

自分を信じて、邁進してほしいものです。

 

 

女子フィギュアの世界のスターたちは、16才や17才など、

まだまだ少女ともいえる若い選手たちが台頭しています。

 

 

これからいくらでも成長していくことができるので、

まだはじまったばかりの人生を懸命に生きている彼女たちを、

見守っていきたいものですね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。

また書きますね!

 

 

素敵なクリスマスイヴをお過ごしください^^

 

 

ハッピーメリークリスマス💕

 

 

愛と感謝を込めて

MASAYUKI