おはようございます。

MASAYUKIです。

 

 

今年の風邪は、意外と手強く、

まだ、鼻と喉がムズムズしています。

 

 

学校や会社では、風邪引きさんが、本当に多いようなので、

くれぐれも暖かくしてお出かけください。

 

 

さて今日は、「ズバリ!MASAYUKIが世相を占う 」

久しぶりに、新しい記事を公開いたします。

 

 

昨日のメルマガにて、

いま何かと世間を賑わせている、

 

 

元貴乃花親方と長年連れ添った、

河野景子さんとの離婚報道について触れました。

 

 

読者の皆さんも2人の関係に、

関心が高いようで、注目度の高さに驚いています。

 

 

題して「電撃離婚を発表!元貴乃花親方と景子夫人の間に何が起こったのか!? 

マヤ暦占星術で二人の関係性を徹底追及!」

 

 

まずは、登場人物について、ご紹介いたします。

 

 

元貴乃花親方「KIN36 音10 黄色い戦士/青い手」

 

 

景子さん「KIN68 音3 黄色い星/白い世界の橋渡し」

 

 

息子花田優一「KIN157 音1 赤い地球/赤い地球」

 

 

 

今日から、全3回に渡って、特集して参りますが、

PART1の今日は、2人の若かりし頃を振り返っていただくために、

 

 

元貴乃花親方と景子さんの二人のプロフィールと道のり

について記してみました。

 

 

楽しみにお読みください♪

 

 

突然発表された元貴乃花親方と景子夫人の離婚のニュースに世の中の反応は?

 

 

ここ数日のお茶の間の大きなニュースと言えば、

そう、元貴乃花親方と景子夫人の電撃離婚のニュースです。

 

 

それも、すでにこの二人が10月25日に離婚届を出していたことが今頃明らかになりました。

 

 

元貴乃花親方といえば、近年はいろいろな意味で話題がつきなかった人。

 

 

特に、ちょうどこの10月に日本相撲協会を退職して、

自身の部屋を閉鎖したことがニュース話題にもなっていましたが、

 

 

そのタイミングで奥様の元フジテレビアナウンサーである景子夫人とも離婚していたのですね。

 

 

これまで、元貴乃花親方と景子夫人はおしどり夫婦とも言われていたほどなのに、

二人の間にはいったい何が起こったのでしょうか?

 

 

ちなみに、元貴乃花親方は今回の離婚劇についてスポーツ紙の取材に対して、

「お互いに夫婦として“卒婚”をした」と語り、

離婚をあえて「卒婚」という言葉で表現したことも話題になっていますね。

 

 

さらには、「円満な夫婦は別れない。円満じゃないから別れるということ。お互いの道を行こうということ」

などとも語っていたことで、意外にも実は二人の間には表からは見えない裏の事情もあったことがうかがえます。

 

 

二人の周辺の関係者の情報によれば、これまでおしどり夫婦ではあったものの、

特にここ最近は離婚の危機であった、とも言われていますね。

 

 

聞くところによると、離婚へのきっかけとなったのは、

先だって相撲協会を引退する際に景子夫人に相談しなかったことが

原因だったとも言われていますが、

 

 

どうやら長男である息子さんの将来の方向性なども複雑に絡んでいるようですね。

息子さんとの関係についても、後ほど見て行きたいと思います。

 

 

 

元貴乃花親方と景子さんの二人のプロフィールと道のり

 

 

それでは、まずは、元貴乃花親方と景子さんのお二人のプロフィールと道のりをここで改めて確認してみましょう。

 

 

元貴乃花親方の本名は、花田光司さん。

元大相撲力士であり第65代横綱、そして元親方です。

 

 

少し前の時代を憶えていらっしゃる方は、

「若貴フィーバー」とか「若貴ブーム」という言葉をご存知のはず。

 

 

そう、90年代後半にはお兄さんの元横綱若乃花でタレントの花田虎上さんとの兄・弟のコンビで

相撲界を大いに盛り上げた時期があったのです。

 

 

当時は、TVのワイドショーではこの兄弟の話題がのぼらない日がないほど連日報道されていたのです。

 

 

そんな元貴乃花親方は、23歳で当時フジテレビアナウンサーのスター的存在だった河野景子さんと電撃結婚。

 

 

河野景子さんは同期のアナウンサーの故・有賀さつきさん、八木亜希子さんと共に「花の3人娘」と呼ばれて、

アナウンサーがタレント化する現象のきっかけをつくった世代の人です。

 

 

そんな河野景子さんは結婚後は、花田景子さんとして3人の子育てをしながら

部屋の女将としても奮闘していたはずなのですが、結婚して23年の年月が流れた今、

いったい彼女の心境にはどんな変化があったのでしょうか?

 

 

次回の「ズバリMASAYUKIが世相を占うPART2」では、

二人のKINや運命に迫ってみたいと思います!お楽しみに♪

 

 

愛と感謝を込めて

MASAYUKI