こんにちは、MASAYUKIです。

 

いつもブログをお読みくださいまして、ありがとうございます。

 

ブログをご覧の皆様にも、マヤ暦占星術の面白さをより知っていただきたいと思い、

日刊メールマガジンとは別に、今話題の時事ネタや社会ネタを取り上げて、

これからコラムを書いていこうと思っています。

 

第1弾のコラムは、

 

【ズバリ!MASAYUKIが世相を占う】

話題の皇室の2つのカップルのお相手の男性、2人のケイさんを紐解く

 

 

です。楽しみにお読みください♪

 

 

●これは偶然なの? 2人のケイさんの登場にちょっぴり驚く国民

 

最近飛び込んできた大きなニュースのひとつに、皇室関係のおめでたい話題がありましたね。そう、高円宮家の三女である絢子さまのご婚約のニュースです。

 

例年になく早い梅雨明けをしたと思った途端に、大雨や台風などで天気も悪くなんだか気持ちがすっきりしない日々が続く中、このおめでたいニュースには日本列島が祝福の明るいオーラで包まれたものでした✨

 

さて、このニュースが飛び込んできたときに、誰もが「!」とちょっと驚いたはずです。というのも、絢子さまのお相手の男性である守谷さんのお名前が慧(けい)さん」たっだからです。そう、「けい」というお名前で、もう一人の「圭さん」のことを誰もが思い浮かべたはずです。

 

それにしても、なんという偶然なのでしょうか?ここに何かの因縁のようなものを感じざるをえないのは私が占星術師だからでしょうか?

 

ご存じのように、やはり昨年、婚約内定の会見を行い、以降、いろいろな意味で話題になっている小室圭さん、つまり、秋篠宮眞子さまのカップルの「圭さん」のことを、今回の守谷(けい)さんの電撃的な登場で連想せざるを得なかったのです。

 

お相手の2人の男性のお名前が同じ名前だなんて、それも、よくある名前でもなく、どちらかというと少し珍しい名前がこんな形で重なるなんて(さすがに漢字は違いますが)、とても不思議な偶然の一致ですね。何かの因縁があるのでしょうか。

 

そこで、今回は、2人の()()さんの運命とそしてそれぞれのカップルのゆくえなどを占ってみたいと思います。

 

 

●小室圭さん、眞子様カップルの相性は?

 

まずは、最初のケイさん、眞子様&小室圭さんカップルからみていきましょう。

最初に、2人のKINを鑑定してみました。

 

小室圭「KIN5 音5 赤い蛇/赤い竜」

眞子様「KIN23 音10 青い夜/白い魔法使い」

 

 

です。こちらのカップルは、ご婚約内定の会見時には祝福一色のムードだったのですが、その後、小室さん側のお母様の元婚約者という方から続々と出てくる告発がワイドショー的に扱われるようになり、お祝いのムードもなんとなく停滞モードになってしまいました。

 

実際にもその後、ご結婚の延期が発表されたりしていましたが、このたび改めて、小室圭さんがアメリカに留学することが明らかになりました。

 

お2人が結婚する意志は変わらないとのことですが、アメリカに留学されると3年間は離れ離れになってしまうお3人です。これは、お2人の関係の自然消滅を狙ったものである、と書いているメディアもちょくちょく見られますね。さて、この話題のカップルは、今後どうなるのでしょうか?

 

 

世間の評判とは裏腹に将来性はあり!な小室さん

 

まず、「相性診断5つの基本ルール」で読み解く2人の相性は、当然のことですが家柄の大きな違いなどはあるのですが、類似キンであり相性自体はそんなに悪くはありません。

 

また、小室圭さんの個人の運命の流れを見てみると、2020年の29歳の年回りに、大開運の1年が巡ってきます。ということは、もし、アメリカに3年間留学してロースクールを卒業した後に、仮に眞子様と結婚が叶わなかったとしても、彼の人生は、大きく花開く1年となるでしょう。

 

マヤ暦占星術的に見ると、現在の26歳の年回りは、人生が大きく変わる年なので、眞子様との現在の状況や海外へ留学することにも意味があり、実はすべて運命の流れの通りなのです。

 

将来的には国際弁護士を目指しているとのことですが、弁護士としてのアメリカでの成功も夢ではありません。基本的に小室さんの宿命は、社会性がとても強く仕事に生きる星でもあるので、今後はわかりませんが、もしかすると、眞子様との結婚よりも仕事を選択する可能性も大です。彼は、野心家ですから、目標に向かってひたすら努力できる人です。

 

つまり、仕事運において将来性がかなりあるのが小室圭さんなのです。少し厳しいようですが、大学を卒業して以降の弁護士としての彼のキャリアは、まだまだこれからですから、愛のためにも、努力を止めないで本当に頑張ってほしいものです。

 

 

●それでも拭えないネガティブな要因

 

さらには、お母様の元婚約者の方が告白している借金問題なども、結局、その後も解決していない様子なのも気になります。もしかして、このようなネガティブなニュースから逃げるための留学なのかな、と思われる人も多いのではないでしょうか。

 

実際には問題になっている400万円を超える借金の件も、いざとなったら返せない額ではないですし、まだ若く、これからどんどん働いてお金を稼いでいける可能性のある小室さんが、「このお金は“贈与”とみなしているので返すつもりがない」という意志があるとして報道されているのも、国民には少し納得できない部分があるのも確かです。

 

このような状況では国民も祝福できず、宮内庁も簡単にはご結婚へのGOサインへの刻印を押さないのではないでしょうか。彼にとって留学というステップは、こういったわずらわしさから解き放たれたいのかもしれませんね。

 

もともと、小室さんのように「赤い蛇」を太陽の紋章に持つ人は、華やかで派手、注目を浴びやすい特性の持ち主です。そして、自分の人生だけでなく、相手のことも自分の思い通りに操りたいタイプです。世間の注目を浴びる今のポジションを築いたのも、彼の生まれ持った特性が影響していると思われます。

 

 

●どこまでもロマンチストの眞子様

 

さらには、お2人のご婚約内定の会見で小室さんの方が自分の方が「太陽」であり、眞子様の方が「月」であるという発言がなされていることも、やはり、彼の「赤い蛇」らしい特性がよく表れているように思えます。

 

さらに深読みをすると、小室さんはお母さんとの絆も強く、彼のお母さんの運命を受け継いでいるようにも見受けられるので、小室さんを分析しようとするとお母様の方の鑑定も必要になってきます。

 

一方で、「青い夜」の眞子様は、夢見がちなロマンチストタイプ。白馬に乗った王子様が現れるのを待つタイプなのですが、類似キンと相性が良いだけに、「海の王子」だった小室さんの登場に、恋に落ちてしまったのでしょう。

 

また、深層心理を表すウェイブスペルの「白い魔法使い」の方も、彼女が根っからの純粋無垢なお嬢様気質であることを表しています。特に、白い魔法使いを持つ人は、疑うことを知らず、一度恋をすると恋にのめりこんでしまい、周囲が見えなくなる「恋は盲目」タイプになりがちなのです。だからよけいに、今のような状況になってしまっているのかもしれません。

 

今後、このお2人がどうなるか、国民も引き続き注目する中、小室さんが留学することになり、今後はしばらくニュースも落ち着くことになるでしょう。それぞれにとって、ベストで幸せな結果になるようにお2人を見守っていきたいですね。とにかく、眞子様には幸せでいっぱいのロマンチストになっていただきたいというのが国民の願いでしょうか。

 

では、もう一人のケイ氏についてはどういった運命を辿るのでしょうか?

この続きは、またブログで更新しますね!

 

お楽しみに♪