=========================================

より良い人間関係を育むための運勢の改良方法
=========================================


今週もはじまりましたねアップ
ゆっくりと体を休めることはできましたかはてなマーク

 


先週、体調を崩しておりましたが、
お陰様で段々と良くなってきましたクローバー

 



たくさんの心優しいお言葉をかけってくださった皆様、
ありがとうございましたハート

 

 

 


さて先日、白い犬の期間の過ごし方について、
お伝えしました。

 



意識して過ごせておりますでしょうかはてなマーク



白い犬の期間も中盤に差し掛かってきましたので、
今日も大切なことをお話しますねポイント

 



仏教用語や儒教の教えの中に、
五徳(ごとく)という教えがあります。
 

 


五徳とは、仁、義、礼、智、信を意味します。
 

 


中でも、仁と義は、
より良い信頼関係を育むために必要不可欠な要素
です。

 



まず、とは何かというと、
慈しみの心を持つこと、
 

 


人を思いやること、
人を愛すること
です。
 

 


とは何かというと、
人を裏切らないこと、
 

 


誠実さを忘れないこと、
信用を大切にすること
です。
 

 


この仁と義は、運勢を改良する上で、
とても大切なキーワードとなりますひらめき電球

 

 


仁が欠ける人は、愛や人を思いやる心が欠けるため、
望む愛を引き寄せることが難しいでしょうハートブレイク

 

 


義が欠ける人は、人との関わりに於いて不義理をするために、
信頼を得ることができず、人間関係に課題が出ます注意

 



例えば、友人との関係、
夫婦との関係、仕事面での取り引き先との関係、
 

 


上司と部下との関係、
師匠と弟子との関係もそうです。
 

 


目上の人(上司や師)に義を尽くせない人は、
自分が人を指導する立場に立った時、
良い指導者となることは難しいです。

 



ですから、いい部下や弟子になることも、
人間成長に於いて大切な過程なのです芽

 

 


特にこれからの時代、
仁義を尽くせるかどうかで、
良い人生となるかどうか決まります。
 

 


世界地球で70億人いる中でご縁をいただいた人は、
あなたを成長させてくれる存在ですアップ

 



必要だから出会っているのですキラキラ

 

 


ご縁を大切にし、良好な信頼関係を育み、
豊かな人生を生きていきましょうハート

 

 

 

 

 


今週も元気に行ってらっしゃい^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーケ2 【冬の特別企画!”マヤ暦占星術でなりたい自分を叶える”公式ワークショップ
また、ハッピー・マヤン・ダイアリー2017活用術公式ワークショップ開催決定♪】

 

 

 

   

 

 


全国の皆さんに、もっとマヤ暦の面白さを体感していただきたいと思い、
全国各地で活躍する協会認定マヤ暦ソウルナビゲーター、
セラピストのMASAYUKI塾の愛弟子達が、


 「著書”マヤ暦占星術でなりたい自分を叶える”」を使った公式ワークショップ、
「ハッピー・マヤン・ダイアリー2017」公式活用術ワークショップを

全国各地域にて開催致します。


僕の直筆のサイン入りの書籍が付いて、
5,000円(税別)ビックリマークにて開催しております。


ご興味のある方は、下記に記載しておりますホームページより、
サロンを選び、是非一度、遊びに行ってみてくださいね音譜

 

 

開催が決定しておりますワークショップは、
以下よりお選びいただけます↓↓
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/16045

 

 

 

☆愛と光のクリスタルチルドレン☆