====================
マヤ暦の新年について
====================


マヤ暦の新年って、7月26日なのですかはてなマーク
という質問をいただきましたので、



今日は、この質問にお答えしたいと思いますニコニコ







マヤ暦の新年が、7月26日だという認識が、
何故か世の中に広まっているようですが、それは誤りNGです。



マヤ暦には、いくつもカレンダーがあるのですが、
彼らは、農耕民族でしたので、



マヤの太陽暦にあたる農耕暦(ハアブ暦)をメインに用いており、
「春分の日」ブーケ2を年の始まりとしていました。



Wikipediaでもそのことについて触れられていますが、
占星術に携わっている人であれば、



春分の日が、如何に大切な日であるかは、
ご存知だと思います。



現代の暦での新年のスタートは元旦(1月1日)ですが、
占星術の世界では、違った見方をします。



現代の正月は、グレゴリオ暦を用いたものであり、
四柱推命や算命学といった東洋の占いでは、
節分が一年ごとの運気の切り替わりと考えます。



一方、西洋占星術では、3月20日(春分の日)が、
重要な日となります。



春分の日は、言ってみれば、
宇宙新年なのです
クローバー



マヤ人は、天文学に優れた民族でしたから、
天体を読み取り、春分の日が新たな年の始まりだと考えていたのです。



ですから、今でも春分の日には、
チチェンイツァのピラミッドには、



世界中から大勢の人が集まり、
年の始まりのセレモニーが行われます。







春分の日が、大切な日であることが、
ご理解いただけたかと思います。



ちなみに、僕が占術で使っている暦は、
「ツォルキン暦」と言い、



これは、古代マヤの神官が、
御神事や占術を行う際に使用していた神聖な暦です。



古代マヤ人は様々な暦を用途に応じて、
使い分けていたのですよ。



何だか色々あって難しいですが、
歴史って奥深いですよね。



興味ある人は、研究してみてくださいねサーチ







さて、今日で「赤い月」の13日間が終わります。
テーマである、新たな自分に生まれ変わることはできましたか?



明日からは「白い風」の13日間がスタートしますビックリマーク



今日も元気にいってらっしゃい^^










PS:お陰様で「マヤ暦占星術で”なりたい自分”を叶える!
ありのままの自分を知って運命を変える方法」が、



Amazonでは、占い部門1位、
三省堂京都店にて1位、
ブックファースト新宿店では4位など、



早くも1万2千冊が世に出ており、
身に余る程の評価をいただき、
心から感謝致します。



書籍をご購入いただいた皆様への、
読者限定7つの豪華特典キャンペーンは、
終了とさせていただきます。



1冊から100冊まで、多くの著書をご購入いただきまして、
誠にありがとうございました。



対面鑑定などの豪華7つの特典は、
3月末を以って、終了となりましたが、



愛と感謝の気持ちを込めて、



1.生年月日を入れるだけで鑑定結果が算出できる目からウロコの鑑定アプリ(運命編&恋愛編)

2.持っているだけで幸運を引き寄せる、あなただけの20の紋章御守りダウンロード

3.書き下ろし未収録原稿PDF



3つの特典は、
引き続きプレゼントさせていただくことにしました。



特典の詳細は「書籍購入者特典ホームページ」よりご確認いただけます♪



まだ受け取っていない方は、
ごちらをクリックしてくださいね↓↓

http://kin6.jp/






☆愛と光のクリスタルチルドレン☆
  MASAYUKI