======================
今日は少し真面目なテーマのお話です
======================

今日は、ウィリアム・スミス・クラークの
ツォルキンバースデーです。


この人は誰かと言うと、
札幌の銅像にもなっている


「少年よ大志を抱け!(Boys, be ambitious)」と説いた、
教育学者です。





「夢を持つことや、志を持つことの大切さ」
の意味を、私達に残してくれましたが、


生命ある者として、
大切なことは何であるか?


を今日は、述べていきたいと思います。
少し長くなるけど読んでね。


僕は、今30代ですが、
10代の頃から、


自分にはどんな役割があり、
世の中に何が、残せるのだろう?


と、自問自答する中で、
毎日を過ごしていました。






僕の父は、とても厳しく、
会社経営者でしたが、


そんな威厳溢れる父を、
突然、失ったことが、


僕の人生観の全てを変える、
キッカケとなっています。


なぜ、父は僕たちを残して、
早く死んでいったのか、


なぜ、救うことができなかったのか、


と、来る日も来る日も葛藤と向き合い、


生きることの意味や、
生と死について、
悩み苦しむ10代を過ごしていました。





この頃、尾崎豊の世界が大好きだったので、
今思うと、完全に闇の世界に入っていますよね(笑)


『自分とは何者か?
何の為に生まれ、生きているのか?』


人生の大きなテーマを、
今となり、ようやく少しだけ見出すことが、
出来てきている気がします。


「最近、良く思うんです」


世の中には、生きたくても病で命を落とす人や、
不慮の事故で突然命を落とす人、


戦争や殺人で誰かに命を殺められてしまう人、
自ら命を殺めてしまう人

など、、、


本当は、もっと生きたかったのに、
生きることができなかった魂達の為に、


命ある者は、もっと真っ直ぐ、
一生懸命に生きなければいけないと思うんです。


生命を授かっている人の役割の源は、
精一杯、今を生きることであると思います。


僕は、「赤い竜」をウェイブスペルに持つので、
命への思い入れが、特に強いのかもしれませんが、


格好良くたって、不細工だって、
美しくたって、醜かったって、



どんな人生だって、
一生懸命に生きることこそが、
最も崇高で美しいと感じます。


僕のメルマガを読んでくださっている方の中で、
生きることに、苦しんでいらっしゃる方がいたら、


自分以外の者に意識を向けて、
その人の痛みや悲しみに耳を傾けてみましょう。


生きることに模索しているのは、
自分だけではないことに、
気付くことができるはずです。


日々を、一生懸命に生きていれば、
必ず人生に光りが射し、


進むべき道が、
見えてきます。




未来に大きな希望と夢を持ち、
生きていきましょうね。


「be ambitious for your bright future !」


明日は、恋愛をテーマに書きますね !





マヤ占い体験セミナー「運命の彼を見つける編」
が、関西にて23日(土)18時~20時に開催します。


マヤ占いの世界観を、
是非体感しにいらしてくださいね♪


「真夏のマヤ占い体験セミナー♪
~【運命の彼を見つける編】in 関西 8/23(土)」
日程:8月23日(土)18時00分~20時00分
お申し込みは下記より受付ております↓
【運命の彼を見つける編】





PS:マヤの占星術は、
自分の運勢が分かったり、
彼との相性が分かるとても面白い占いです。


詳しく知りたい方は、
下記の無料占いアプリから占えるので、
是非占ってみてくださいね↓


今だけ期間限定で、銀座の兄【公式】無料メール講座を受講されると、
『超豪華!無料で恋愛運が占える、「一目瞭然!相関関係5つのルール恋愛鑑定サイト」を、
プレゼントしています。


あなたの恋愛観や気になる彼の恋愛傾向まで分かりますので、
今すぐ、ゲットしてみてくださいね!



無料恋愛鑑定サイトを今すぐゲット↓
無料恋愛鑑定サイトを今すぐゲット!




☆愛と調和と平和のクリスタルチルドレン☆

銀座の兄 MASAYUKI