こんな有名なBOIさんにコメント頂けて恐縮。

 

彼女のブログは、アメリカ時代の話が面白くて、

もう十年前から読んでる?ってくらいです。

 

完全なバイリンガルのお子様たちと

スペイン語も英語もできる賢くて、おもろいママ。

大好きなBOIさんです。

 

ハイエナみたい、で書いた

先週母親亡くしてるのに遺産欲しくて必死、という方は

介護なんか医師の姉妹に預けて全く放棄、でも遺産だけ欲しがる

というのですから

 

人というのは、ピンキリでございます。

まあ、どちらが天国に行けるかは神様ご存じです。

 

遺産整理たくさんやった税理士が書いてましたが、

親が亡くなっても

死亡診断書だけ何部かコピーしておけばいい

あとは、勝手にやることをやらなきゃいけなくなるから

亡くなったからといってワイワイ騒ぐものではない

むしろ心を大切に

 

と書かれてました。

 

そんなのとんでもない話ですね、彼女には

 

また誰かにちくられて、今消してるみたいだけど、(逃亡中とか書いちゃって被害者風)

母親亡くしてすぐに書きまくってたの

みんなが読んじゃったから、本性バレバレですわね。

 

最近ちょっと有名な女性の方のサロンで (YOUTUBEでほりえもんとかとも共演)

彼女が娘をインターに入れたからといって

子供をインター行かせるための勉強会 などというものをやってるらしいです

 

正直、そんな作り物のインターというか・・

偽物というか、、

インター行く塾があればいいのに、って言ってるらしいです。(呆)

 

今のインターはお金があれば入れられます

今も全部ではないかもしれませんが・・

 

昔はインターにいれるのには、親の英語力が必要でした。

当時年間200万以上の学費。

 

本来はそういうのまで平気だからインターいれるのに

 

今時は

そうじゃないお金があるだけで親はアホで

自分は、やる努力もないってママさんが

実際はいるんですよ。

(家庭教師を派遣してたのでその辺もよく知ってる)

 

塾通わせてインター行ってもね・・

 

日本で、日本人なのに、日本語もできなくなるか

 

また、日本で学校と認めてないので

大学進学は海外になります。

この辺も大事なところ。

日本人として生まれても日本の良い面はなくなってしまう。

 

現在・・

日本の大学、安いといって海外からたくさん学位とりにきてる

しかも、日本の大学、簡単だよね、、って学力も低い。

低くても大学の学位とれるからラッキー、、ってかんじです。