会社にいる同年代のシングルマザー

高卒でまともな就職もしていなかった人

 

シングルになったのも

親が実家で面倒見てやるといったから

 

ということなのに

ちゃっかり、別世帯にし、

もらえるも手当は全部貰ってたそうな。

 

税金の話題から、

非課税世帯には手当でるとかになり

 

私が、

非課税世帯なんて、ほとんどいないよね

 

といったら、

 

自分がそうだったよ!!と

前述の話をしてきた。

 

母子家庭だからそうじゃないの、みたいな言い方で。

 

いや、私非課税世帯なんてなったことないよ

手当だって、

働いてれば引かれるから、最後までもらえてないよ。

 

といっても、よく意味がわからないようだ。

(この人、知能は低いのに、知ったかぶりだけはするので、かなり面倒)

 

彼女は安時給でバイトはしてたので、

完全な非課税ではないはずだが

少ない給料で子供抱えてると、全額お国負担のようだ。

 

ほんとに、

そういう恥ずかしい話をしてくる

 

シングルマザーという枠で、

あなたと一緒にしないで。

 

あなたとは、ちがうんです。 (なんだっけこれ。)

 

最近のブログ見てると、がっつり稼いでいるシンママもいるようで

世の中良くなったと思うわ。

 

私のときなんか、ほんとに、恥ずかしいようなシンママしかいなかったから

仲良くなりたいとは思えなかった。

 

シンママの待遇改善とか叫んでる人達、黒人と離婚した女とか多くて

いや、世の中が、あんたが勝手に黒人とHして作った子供の責任なんかとらないよ

って思ったもん。

 

あれ見て、うげ~、弱者を売り者にしてくるのってやだわ・・って思い

自分は誰にも言ってこなかったです。