日本人の神経がどんどん小さくなっている」

インド仏教1億5000万人の頂点に立つ日本人僧、

佐々井秀嶺氏

 
という記事を読み、コロナで餓死者がガンガン出ていたインドの様子が語られた。
道端に餓死者が転がっている・・
 
コロナでは死んでも、餓死では死なない日本
 
昨日書いた、教会奉仕だけでなく、色々手厚い日本、
3人子供がいても、年収400万でも生活できるというのだから、
子供手当で楽をしているんでしょうね。
 
日本は安全な国、世界中でこう知られていて、移住してくる人も少なくない
 
実際に私もロシア人で知ってる子がいる。
アメリカのグリーンカード二回トライしたがとれなかったから
ロシアとアメリカとの関係性を考え、
日本に来たって。。
 
うーん・・
考えが甘すぎて、・・
 
日本にいた若手のアメリカ人たちが、こういってた
 
日本に暮らしちゃうと、
安心安全で、何かしら仕事にはなるので、食ってはいける
欲が無くなるし、向上心もなくなる
 
だから僕たちはアメリカに戻る
 
最近、いい会社に入っても、ぬるすぎて、辞める子も多いらしい。
こういうのを聞くと、いいな、若者、頑張れ
って思う
 
お金持ってても、徳まで高い人って、本当に少ない・・
 
だから聖書では、
金持ちが天国に行くのは
らくだが針を通るほど難しい
とある
 
よくSNSで、お金なくて苦しい人のほうが、困ってる人を助ける、っていうのが
出てるけど、実際そうなんでしょう
 
偶然にも運がよく、たまたまお金を多く出しただけで
何もしてこなかった社長さんは
社員の粗探しばかりして、冷蔵庫の賞味期限ばかり見ている。
 
最近、老後問題煽るせいか、
お金がなくなる妄想にとりつかれてるのも多いようで
 
綺麗好きというより
ただの捨て魔っていうのもいて
ほぼ強迫神経症・・