毎日の整体と

どこかしらの筋トレで

常にどこかが痛いです。💦

 

筋トレもやりすぎダメとかいいますし

充分、食べられてないとかがね・・まだ課題

 

プロテインバーは常時持ち歩いてますが、飽きるし。

 

それでこの前、2か月ほどたったので、

筋肉検査をしました。

 

肩の位置も正しく、骨盤と台形

姿勢もまっすぐで、頭の先から足までまっすぐになりました。

前は顔が前に出てたからね。

 

筋肉の使い方とかいうのが、むずくて、

力入れてるつもりでも、伝わってないというのもあり

ここの筋トレしたらいいよって教えてくれ

 

施術者も

身体、良くなってますね!

 

って、言うようになりました。

 

肩を鍛えたおかげで、

肩幅が大きくなったのか、

全体として、ウェストも細く見えるように。

 

バリバリボディビルダー君も、

上半身、裏と表見て、いいね!って言ってました。

今まで褒めなかった彼が言うので、ほんとでしょう。

 

巻き肩、1年かかるとか言ってましたが、

1か月で治すと決め

治りました。

 

でも、あくまでも姿勢

普段の姿勢が悪いとダメなので

気を付けてないといけませんが。

 

昨日出たコンバット(ボクシング)で

初めて見る女子。

 

脚が高く、まっすぐにあがるのよ。

蹴りのとき。

 

え~~すごっ、こんなにきれいに上がる人みたことなくて

柔軟やってるときに見つけ

声かけました

 

すっごく高くまっすぐにあがって、綺麗でした。

何やってたんですか?

 

バレエかな~と思ったら、

ミュージカルだそう。

 

やっぱりね~

絶賛しておきました。

 

ラテン系のダンス系では

知らない人とダンスで絡んで楽しかったです。w

日本人はシャイなので、

こういうの、発散できていいです

 

普通に筋トレより、

クラスのほうが楽しいです。。

 

なので、筋トレを楽しくするために

もっと美しい人たち(フィジーク女子)に出てる人たちを

目標に、頑張ろうと。

 

とりあえずは、ブルガリアンスクワットっていう、

片足のっけて、片足でダンベル持ってスクワットを

やることにしました。