ギックリに近いのをやってから

1月から通っている整体

 

腰背中胸のところに

ガッツって刺激入れて

背骨をまっすぐに。

 

普通に真っ直ぐになるので

ゆがみのない、

綺麗に前にも後ろにも曲がれる

なかなか良い感じに

仕上がってきました

 

そもそも、何気なくはじめたパーソナルの子に

巻き肩ですと言われたのが1月半ば。

 

毎日筋トレし

整体もがっつり、毎日

 

巻き肩は一年近くかからるとか

整体でも、最低3ヶ月とか言われるのを

 

いや、さっさと治すっしょと思い

やりこんできた1ヶ月

 

パーソナルトレーナーや

整体は、辞めさせないために

なおってないと言うので、あてにできぬ

 

実際毎日仕事するだけでも

姿勢には悪いので

手当が必要

 

エンドレスだよね、と

どうしたものか悩む

 

トレーナーが帰った時間に

他の昔から知ってるトレーナーを発見し

予約してみた。

 

身体みてもらい、

 

見た目で巻き肩になってるかと

聞いてみたら

 

いや、わかりません

言われてみたら少し?

くらいです

 

それに、巻き肩だと何が悪いんですか?

 

と、すっごく、調子抜けした質問💦

 

姿勢悪くなる

というと、 

 

それは背中の筋肉と

腹の筋肉つけてれば大丈夫

普段から意識して

腹に力入れて

 

と言う

 

彼は按摩マッサージ指圧師の資格も

鍼灸師もとってたらしく

 

早速マッサージしてもらい

 

整体では気持ちよくないが

マッサージは気持ちいー👍

 

整体で歪みもとれたし

あとは、楽しめる筋トレの入った

音楽と合わせた運動、

に戻していこうかな

 

やっぱり、単独の筋トレは

飽きるし、一人だと、サボりがち。

 

トレーナーつけてのガッツリは

疲労感が激しくて

その子のかわいさがあるので続けようとは思うが

 

やりすぎて故障したわけよね

ギックリ腰

 

元々知り合いの子は

すっかり大人のトレーナーになってて

まだまだクラスも持つらしく

 

奥さんもしってたけど

別れててびっくり。

別れてるけど同業者

 

さすが、あんま資格。

 

他のマッサージとは、訳が違う。

段違いに、力があり、うまい。

矯正っぽいこともしてくれる。

 

この人でいいじゃん。。

 

彼の空いてる時間はわずかだが

マッサージ枠をもらえることを

約束してきた。

 

アラフィフ以降の

若々しくて元気な身体を保つための

知識と対策を手に入れた♪

 

って感じ

 

30年近くも前の話を、昨日のことのように覚えてて話す私に

彼は、そのころの記憶なんかすでに吹っ飛んでますよ・・

 

と言ってた。

いつものこと。

(というか、他人はなぜ覚えてないのだろうって思うけど)

 

トレーナーの子の新規開拓に、

 

私のファンだと言ってる

顔の弛んだおじさんとその娘大学3年のおデブちゃん

紹介してみたが、案の定、遠いだの忙しいだのと断ってきた。

 

Fランに近い女子大出て、彼氏歴0

バイトもまともにしてない、デブで不細工な女の子を

大事そうに抱えているおじさん。

 

なんでも甘く買い与えている様子、ベンツも乗ってるそうだが

おじさんそんなお金持ちではない。(年収980万)

 

というか、日本のリーマンでは良い方なんだろうが・・

あまり頭がよろしくないW大出身

 

980万の年収で子供二人私立中から大学まで出し、

郊外とはいえ、マンション二回買い、おかしいなと思ったら

親に無心していた。

 

その子、面接なら、見た目もどうかしないと受からないわ。。

(とは言えないが、そういうこと)

 

それで、日本の化粧品メーカーSSS受けるんだって。

 

まあ、デブな人って、だからデブなんだし

受からない人って、だから受からない。

 

まあ、他人に興味がないのはどうでもいいし

気もきかなきゃ

サービス業なんか、絶対できないし

 

そこには、亡くしたお母さん似の出来たお兄さんがいる

子供のころも父親のかわりに妹を背負ってたそうで。

 

酒のみの父親も、鈍いデブな妹も、親子してその兄におんぶするんだろうな、、

可哀そうに。

(そういう親は軽蔑だな)

お兄ちゃんに警告してあげたいわ~

Takerって、どこまでもTaker