パリで英語話すのは

観光客相手のみ


バスの乗客でも、運転手も

フランス語しか話さない


息子は、自分の銀行に電話している

バスの中だってのに

個人情報まで話そうとして

ここではやめて!と。


私は無賃乗車になっちゃうし

カードではチケット買えないしで

マジ焦る😹


警察のあるはずのバス停で降りるも

Google mapでは、近くない


私が探す

一方、

息子は、クレジットカード会社に

電話して止めている

だから、私についてきてるだけな感じ


指してる場所の建物にきても

アパートっぽい


ここは、違うわね、、

どうしよう、、


近くにドッグラン発見

中に人がいる


近くに住んでるに違いない

聞いてみる


フランス語でかえる返事

無理やり、

ポリスと言って伝える


英語わかる人がきて

この道下ったところにあるけど

開いてるかどうかはわからないわ


ありがたい!


まだ夕方6時前


走る💨

息子もついて来ながら

電話しながら走る💨


ない。

わからない。


また公園、

犬連れのイケメンムッシュ


話しかけると

ヘッドホン外してくれる


また、ポリスポリスはどこだ

と騒ぐ私に

あそこにあるよと

指を指す


メルシー!


飛んでいく。

人が出てくる建物がある。

これか??


出てくる人に聞いてみる


隣よ、

看板が出てるでしょ


おーーーーー!!!!


あった!!!

あったわーわー!!!


交番みたいなとこで

中から開けてもらわないと開かないやつ


アポも何も無いが

開けてーーー!ってやってると

開けてくれた


若い女の警察官👮‍♀️


制服なんか着てません


息子は、まだクレジットカードの

会社と電話中


お姉さん警察官に事情を話す


椅子を指して

そこで

待ってて、とだけいわれる


こちらは焦ってるのに

平気でサヨナラのキスかなんかしてる