取引先の社長を辞めた人から

 

社内に賄賂を送っている、大手メーカーの売上の5%を

彼らに払っているというリークがきた。

社長と黒幕に話してくれ、と言っていたが

証拠になるものは出してこなかった。

 

他の会社に送った賄賂の件を添付し

危険だと言ってる

 

仕方ないので上に話したら

 

本人に聞いても、絶対否定するのに

きまっているのに

やはり、聞いて、

白だったよ、とか言っている。

 

たいした給料でもないのに

都内に家を買ってるあたりから

おかしいなと思ったし

 

英語で会話が通じるのは私しかいないため

その会社とのやりとりを

彼らが私を避けているのも

感じていたので、

真実ですよ。

 

辞めた社長が、社長あてにリークしてくるなんて

黒にきまってるじゃない。

 

バカだよね・・

 

 

とある一部上場企業の社長に

あの幹部、リスク管理全然できてないし、人としてやってること

どうかと思いますよ

とあらいざらい話してあげた反応が

 

彼との付き合いは長い、

私は彼を信用している

絶対に私を裏切らない

 

だった。

私的流用をしているのを知ってるから

話しているのに、その回答

 

ある意味、かわいがってる人間に

裏切られたくないから、

 

騙されてると思いたくなくて

信用する

 

その、幹部に

それ、後妻業だよ、はなから入籍目的で

かわいそうぶりっこして

気をひいて

 

って言ってたら、

すごい怒ってた。信じたいのよ。信じたい。

 

うちの会社の上層はアホだけど

 

彼も彼の社長も

一応、一部上場企業の社長や役員なのに

そのざま。

 

人は信じたいことだけを信じる

 

50過ぎてきて、老害とはこのことなり。

 

気をつけようね。