子供が産まれてしまうと、女性は性欲は落ちる

 
ので、40代になってもまだこんなだって記事に
ほんとか?って思っちゃいます。
 
旦那が年下とかなら40代女性でも、わかる気がするけど
人によるからだけど、夫婦でまだそんなに続くかね・・
 
不倫は別の話。
日本人の場合ね。
 
記事↓
 

アラフォー・アラフィフ夫婦の実態は?

では、実際のアラフォー・アラフィフ夫婦の営みはどうなのでしょうか?みんなのリアルを調査しました。

・うちの夫は51歳ですが、夜は疲れてるし眠いしでしたくないそうです。性欲はないわけではないですが、1、2カ月しなくても平気のようですし。そういうお店にいくお金もないし、よそで彼女をつくるより1人の時間を過ごすほうが好きみたいです。

・私も、営みは40歳くらいまでだと漠然と思っていましたが、50歳手前になった今、まだ週1、2ペースでしています。夫婦は他人でも、お互い唯一他人ではできない営みをする相手なので、営みは大事だと思っています。

・40代になったらしなくなると思っていたのに、まだ枯れていません。私は正直、もうしたくありません。ですが、夫はまだしたいようで、週に1回はしないといけないルールを勝手に決められています。断ると不機嫌になりしばらく無視されるので、我慢して応じています。さすがに60代になったら離婚してでも引退させてもらいたい……。

・アラフィフ夫婦ですが、正直夫とはしたくないです。手をつなぐくらいならいいですが、キスは嫌だ……。夫が嫌いなわけではないのですが、そういう対象ではなくなったという感じですね。ですが、自分に性欲がないかと言われれば、そういうわけではないんですよね。

・40代前半の私と、40代後半の夫。10日に1回くらいのペースでしています。性欲が枯れる様子はお互いまだなさそうですね。お互いがお互いを必要としているうちは、なるべく応えられたらいいなと思っています。