やっぱり賢かったMac | 勝手にゴールデンボンバー

勝手にゴールデンボンバー

ゴールデンボンバーにハマったアラフォーの、
いたって普通な日常。
現在、アラフィフ(笑)

数年前、ツツジの季節に母が


「お母さんが子供の頃、学校帰りにようツツジの蜜吸いながら帰ってん。美味しいねんで」


と。


Macはちょいちょい花を食べるので


「Mac ツツジ食べへんの? 甘いのに。ほれ、食べ」


と半ば無理矢理Macの口へ。


でもMacは食べず。


何回か口元に持っていかれた挙句、


1回口に入れたけど、確かぺっと吐き出して(笑)


それっきり食べず。


母は「なんで食べへんの?甘いのに」


と言いつつも、「植えてる花食べへんのは偉いなぁ」


と。


で、今、さらば青春の光がやってる


「この本誰が書いとんねん」をyoutubeで観てたら,,,,


「ツツジの蜜には少量ですが毒があるんです」


と言っていた。


筋肉を麻痺させる毒らしい😱


さすがMac👍


Macは🍓も買ってきたのは食べへんかった。


後に🍓は結構農薬使うらしいと聞いて納得した。


柿もみかんもウチの庭になる無農薬(ほったらかし)のは

食べてたけど、買ってきたのは食べてなかったもんんな。


さすがMac👍


亡くなってからでも感心させられる。


もう一回 Macと暮らしたいよ🥺