今回の帰路での、事。
飛行機会社からの、メールには間違いだらけの、言い訳。
それも、当日の早朝。
乗り次の手続きに行ってみて、一番驚いたのは、関係者が謝らない事。
日本的なのかもしれないが、事情説明なし❗
それに納得したとしても、自分の次のエアチケットを、確保するのに並ぶのが、精一杯。
日系のスタッフが、一生懸命次を探してくれている。
ありがたい
その一方、飛行機が飛ばないのを知り、集まった日本人。
ツアー・個人
それぞれ抱えるものは、同じはず。
なのに、声高に他の人を煽るような、必要以上の大声。
中には、金銭を要求しようと、扇動とも捉えかねない、発言。
振り向けば、若者とは言い難い歳。
慎みや 一生懸命のスタッフを、思いやらないのか⁉️
あまりの雑言に、主人が
スタッフの努力に感謝こそすれ、煽り騒ぎ立てるのは、品の無い行為だと一括。
少しは、鎮まりましたが。
一人見かけた、今売り出し中の、痩せてメガネの歌のうまい
テレビに出てくる、歌手。
良い声だし、苦労して成ったときいた。
でも良くないよね、スタッフの背後から自分は次に仕事があるから、何とかしろ的な交渉してた。
現地のスタッフには、彼が芸能人と理解されず、他の人とおなじように❗促されてた。
格安ツーリストの添乗員さんは、英語が分かるはずだから、通訳を皆のために、勝手出ても良いんじゃないの?と
思ったけど
どうなの?💦
フェイクニュース等が出現する、発祥見た感じ。
呉々も、上品に行動なさいませ