着物熱は収まることを知らず、どんどんヒートアップしていってる。


オークションで味をしめ、暇さえあれば、チェックしている。


先日、本当にたまたま見つけた袋帯。好きすぎる!ナニコレってことで、入札した。安く手に入ったわーと、のんびりしてたら、残り5分でだれか入札。20分くらい高値更新の応酬だった。


なかなか相手は諦めず、オークションで初めての諭吉投入!だか相手も諦めない。入札数がえげつない。


結局私が諦めた。負けたわ。つぎこそはと

巡回パトロールを始めると

さっき負けた帯と似たデザインのものが、残り1分。迷ったけど入札者がいるから、諦めたら二度と会えない!


取敢えず入札!残り時間延長で、よーく見たら、汚れもあり、あれっ??なんかちがうけど、相手は入札して来ず、私が落札しちゃった。


変なテンションでよく見ず入札してしまったけど、うん。まあしょうがない。

今度からちゃんとしよう。


イメージ図



枠の中に模様があるのが好きみたい。


追加で訪問着も、色無地も安い安いと買っていたらえらいことになってきたわ。


でも、着物展示会に行ってきたこと思えば、帯一本の値段で、今まで買った分でもお釣りが来る。モノは違うけど、楽しむ分には十分だと思う。


母の着物はまた今度着よう。ごめん。ほんと好みがちゃうねん。