”Revelation ヨハネの黙示録2:14” デボーション | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

⭐️今日のみことば⭐️


4/10


"しかし、あなたには少しばかり非難すべきことがある。あなたのうちに、バラムの教えを奉じている人々がいる。バラムはバラクに教えて、イスラエルの人々の前に、つまずきの石を置き、偶像の神にささげた物を食べさせ、また不品行を行わせた。"


ヨハネの黙示録 2章14節

Revelation 2:14


1️⃣みことばの解釈を読んで感じたこと

思ったこと、自分はどうだったか


悪魔は本当に些細な小さな事から

罠を仕掛け、私達の感情を狙い

土足で入ってきて心を乱していく

教会内部で乱れが起こらないように

本当に気をつけないといけない


悪の罠に引っかかってるものは

盲目にされ神様の真理が見えず

神様が牧師やリーダーを通して

間違いを正そうといくら語りかけても

聞く耳を持たず自分の損得や自我のまま

物事を進めていってしまう


過去に気の緩みから悪魔に扉を開き

自分勝手な動きをして

迷惑をかけてしまった事が何度もある

失敗した後に自分の過ちに気づいても遅い

事は起こってしまっている

本当に気を引き締めて真剣に本気で

取り組まないといけない部分です


だからと言って失敗を恐れて

何もしないのは違う

自分の中でも葛藤がありました

何もしない、関わらないのは楽です

誰かがやってくれるのを待つのは

簡単で楽です

でもそれは神様が喜ぶことではない

神様は悔い改めて立ち上がりなさいと

何度も引き上げてくださいました

だから私は今ここに存在する事が

できています

本当に感謝しかありません


私達の神は強い

圧倒的勝利者です

その神様が私達の味方であり

唯一の神であり1番の理解者である事を

決して忘れてはいけない

神様の教えをしっかりと心に刻み

毎日心を見張って嘘に騙されないよう

気をつけます


2️⃣自分に語られたみことば


"わが子よ。私のことばをよく聞け。私の言うことに耳を傾けよ。

それをあなたの目から離さず、あなたの心のうちに保て。

見いだす者には、それはいのちとなり、その全身を健やかにする。

力の限り、見張って、あなたの心を見守れ。いのちの泉はこれからわく。"

箴言 4章20~23節


3️⃣祈り


愛する天の父なる神様

今日も新しい朝を迎えられた事

感謝します

心を見張り毎日気を引き締めて行動します

霊的目と耳をしっかりと開く事が

できるように助けてください

神様の教えを堅く守れるように

いつも神様を中心におき

常に祈ってから行動していきます

今日も導き助けてください

イエスの御名でアーメン


Pastor RIEの

みことばのメッセージはこちら❣️

↓↓↓↓↓↓↓