”エペソEphesians 3:11-13” デボーション | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

⭐️今日のみことば⭐️


1/24


"私たちの主キリスト・イエスに

おいて成し遂げられた神の永遠の

ご計画によることです。

私たちはこのキリストにあり、

キリストを信じる信仰によって

大胆に確信をもって

神に近づくことができるのです。

ですから、私があなたがたのために

受けている苦難のゆえに落胆する

ことのないようお願いします。

私の受けている苦しみは、

そのまま、あなたがたの

光栄なのです。"


エペソ人への手紙 3章11~13節

Ephesians 3:11-13


1️⃣みことばの解釈を読んで感じたこと

思ったこと、自分はどうだったか


パウロの覚悟と神様に忠実に仕える姿が

自分の信仰と照らし合わせた時

自分には生温さと傲慢さと気の緩みが

ある事に気づかされました


神様に祈りながら一生懸命やってる時

どんなに状況が悪くても

前に進むんだという勇気が湧いてきて

どんな難問も神様と共に乗り越える

事ができます


でもちょっとした気の緩みが失敗を

引き起こし歯車が狂いだすと

たちまち崖から転げ落ちるように

急降下してしまう


自分の信仰の不安定さに腹が立ち

本当に情けなく悔しくて涙が出てくる

失敗は注意していれば防げた事も多く

だから余計に情けない気持ちになる

しかしここで自分を責めて落ち込んでも

何もいい事はないと教わってきた


悪魔は私達の足を引っ張ろうと

毎日ささやいてきます

自分に不利な事になったとしても

誰かの心に神様の愛の種が

植えられるように私も行動していきたい

神様を知った頃はちょっとした事で

ひどく落ち込みいつまでも引きずって

気持ちの切り替えができなかった


でも今は神様が毎日勇気を与えてくださり

引き上げようと働きかけてくださって

いる事を感じるようになりました


もっと強くなりたいです

自分の中の闇を全部打ち砕き

しっかりと新しい自分になって

1人でも多くの魂が救われるように

祈り求め行動していきます


2️⃣自分に語られたみことば


"みことばを宣べ伝えなさい。時が良くても悪くてもしっかりやりなさい。寛容を尽くし、絶えず教えながら、責め、戒め、また勧めなさい。"

テモテへの手紙 第二 4章2節


3️⃣祈り


愛する天の父なる神様

今日も命をありがとうございます

今日命を与えられたという事は

私にやるべき事があるという事

伝えるべき人に出会わせてください

パウロのように恐れず大胆に

神様の愛を伝える事ができるように

導き助けてください

神様に用いられる器に造り変えてください

信仰の土台をしっかりと建て上げて

いけるよう神様に祈り求めます

イエスの御名でアーメン


Pastor RIEのみことばのメッセージは

こちら❣️

↓↓↓↓↓↓↓