Isaiah イザヤ書30:15-16 (デボーション) | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

今日のみことば

5/30

"神である主、
イスラエルの聖なる方は、
こう仰せられる。
「立ち返って静かにすれば、
あなたがたは救われ、落ち着いて、
信頼すれば、あなたがたは力を得る。」
しかし、あなたがたは、
これを望まなかった。

あなたがたは言った。
「いや、私たちは馬に乗って逃げよう。」
それなら、あなたがたは
逃げてみよ。「私たちは早馬に乗って。」
それなら、あなたがたの
追っ手はなお速い。"

イザヤ書 30章15~16節
Isaiah 30:15-16

🌸みことばを読んでの気づき

このような状態の中
必死にもがいていた時期がある

自分の力に頼って
なんでも自分がやらなければと
変な責任感が増して
どんどんドツボにハマって
身動きできなくなっていた

神様を信頼する事より
言い訳や逃げ道を
探していたように思う

それが最悪の状態を
招くということも知らずに。。

人は神様の力によって
いろんな事ができている

しかし、盲目になり神様を見失ったら
たちまち悪魔の餌食となってしまう

焦るとろくなことはない
本当に気をつけなければならない

🌸適応 

焦らずすべてを神様に委ねます
知恵をいただき、物事に対して
神の霊で対処できるよう
静まって神様の言われていることを
よく聞いて行動します

🌸今日のデボーションで自分の中に語られたみことば

"心を尽くして主に拠り頼め。
自分の悟りにたよるな。"
箴言 3章5節

🌸祈り

愛する天の父なる神様
あなたの御名があがめられますように
私達の日ごとの糧を今日もお与えください

自分の思いで行動する事がないように
どうか心をお守りください

霊的目と耳を開き
しっかりと神様の声を聞けるように
導き助けてください

すべてを神様に委ねます

このお祈りを
愛するイエス様のお名前を通して
神様の御前にお捧げいたします
アーメン

Pastor RIEのみことばのメッセージは

こちら❣️

↓↓↓↓↓↓↓


5/30


"神である主、

イスラエルの聖なる方は、

こう仰せられる。

「立ち返って静かにすれば、

あなたがたは救われ、落ち着いて、

信頼すれば、あなたがたは力を得る。」

しかし、あなたがたは、

これを望まなかった。


あなたがたは言った。

「いや、私たちは馬に乗って逃げよう。」

それなら、あなたがたは

逃げてみよ。「私たちは早馬に乗って。」

それなら、あなたがたの

追っ手はなお速い。"


イザヤ書 30章15~16節

Isaiah 30:15-16


信仰に疲れ果てていないだろうか?


クリスチャンになったほうが

しんどいという言葉をよく聞く

なぜそう思うのだろうか?


神に委ねるという意味さえ

わからなくなっている

クリスチャンも多い


目的地に向かって走り続けるだけでは

疲れてしまうのだ


私達は安息が必要なのである

しかし動くことに必死になり

疲れ果ててしまうのである


まさに弟子ではなく

群衆の姿のようである


"また、群衆を見て、

羊飼いのない羊のように弱り果てて倒れている

彼らをかわいそうに思われた。"

マタイの福音書 9章36節


今日のみことばの意味は


イスラエルの民も神に信頼して

安息を得るより

行動する方がいいと間違った

判断をしている


焦って行動することで

自分に「私は行動している」という

安心感を「自分」に

与えているだけのことに気づかない


それは

行動することで自分の内面に

目を向けずにすむからである


自分の内面をみないふりを

していると自分の価値を

「自分で」見出せると

勘違いしているのである


今日のみことばに


「立ち返って静かにすれば、

あなたがたは救われ、落ち着いて、

信頼すれば、あなたがたは力を得る。」と

約束してくださっているのに


人々はそれを望んでいない


結局自分の力や自分の努力で

ジタバタするから

疲れてしまうのである

落ち着いて信頼すれば

あなたがたは力を得るという

本当の真理を私達は知らなければ

ならないのだ


それなのに


あなたがたは言った。

「いや、私たちは馬に乗って逃げよう。」

それなら、あなたがたは

逃げてみよ。「私たちは早馬に乗って。」

それなら、あなたがたの

追っ手はなお速い。"


ジタバタ焦って行動することは

あなたを追いかけあなたを闇に引きづり

こもうとしている悪魔の手に

まんまと落ちてしまうのだ


AMI JAPAN 

Pastor RIE