Revelation ヨハネの黙示録3:11 (デボーション) | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

🌸今日のみことば

5/29

"わたしは、すぐに来る。
あなたの冠をだれにも奪われないように、
あなたの持っているものを
しっかりと持っていなさい。"

ヨハネの黙示録 3章11節
Revelation 3:11

🌸みことばを読んでの気づき

神様の時間と、人間の時間は
随分差がある事がわかります

神様は私達が、ちゃんと最後まで
忍耐していのちの冠を
守れるかどうか見ておられる

ここでも神の霊で見ていかないと
文句が出たり忍耐できなくなったり
していくと思いました

🌸適応 

イエス様がいつ帰ってきてもいいように
いつも準備をして待ちます

神様の時間と私達の時間を
一致させて動けるように
心がけていきます

神の霊でいつも行動し
余計な考えに振り回されないよう
気をつけます

🌸今日のデボーションで
自分の中に語られたみことば

"賢い娘たちは、自分のともしびといっしょに、入れ物に油を入れて持っていた。"
マタイの福音書 25章4節

"目を覚ましていなさい。堅く信仰に立ちなさい。男らしく、強くありなさい。"
コリント人への手紙 第一 16章13節

🌸祈り

愛する天の父なる神様
あなたの御名があがめられますように
私達の日ごとの糧を今日もお与えください

いつも神に霊で行動できるよう
導き助けてくださる事
感謝します

人の感覚で行動して
感情が乱されないよう
心を見張っていきます

よそ道をそれないよう
しっかりと神様についていきます

どんな時も準備を怠らず
神様の時を喜んで待てる者に
成長していけるから感謝します

このお祈りを
愛するイエス様のお名前を通して
神様の御前にお捧げいたします
アーメン

Pastor RIEのみことばのメッセージは

こちら❣️

↓↓↓↓↓↓↓


5/29


"わたしは、すぐに来る。

あなたの冠をだれにも奪われないように、

あなたの持っているものを

しっかりと持っていなさい。"


ヨハネの黙示録 3章11節

Revelation 3:11


原文のギリシャ語にある

ταχυ(タキュ)は速いとか

すぐにと訳されている


このすぐにというのは

人間の時計の感覚ではなく

神の時計の感覚である


マタイ24:37に

"人の子が来るのは、ちょうど、

ノアの日のようだからです。"


と書かれてある


ノアの日というのは


人間が遅いと感じていたり

イエスが戻ってくるということすら

忘れていたり

自分のことばかりに一生懸命だったり

食べたり飲んだりめとったり嫁いだり

神について 愛について

人々が無関心になっている時に

くるということである


神はいつも私達を教え

そして警告を与えてくださっている


"しかし、愛する人たち。あなたがたは、この一事を見落としてはいけません。すなわち、主の御前では、一日は千年のようであり、千年は一日のようです。"ペテロの手紙 第二 3章8節


神がすぐにくると言われても

人間の感覚なら 


まだ?まだ?となるでしょう?


しかし主の御前では、一日は千年のようであり、千年は一日のようです。


とあるように

終わりの時代に自分の考え

すなわち人の霊でみると

待ちくたびれてしまい

健全な教えに耐えられなくなり

真理から離れいくのだ


まさに今そんな時代である


"というのは、人々が健全な教えに耳を貸そうとせず、自分につごうの良いことを言ってもらうために、気ままな願いをもって、次々に教師たちを自分たちのために寄せ集め、

真理から耳をそむけ、空想話にそれて行くような時代になるからです。"

テモテへの手紙 第二 4章3~4節


「すぐに」というのも

神の霊でみことばをみると

神の時間と人の時間が

違うことがわかる


だから私達は

私達の霊の時計と神の時計を

一緒にしなければいけないのだ


AMI JAPAN

Pastor RIE