6/28 今日のみことば「主は聖なる宮におられる」 | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

6/28  今日のみことば

しかし主は、
その聖なる宮におられる。
全地よ。その御前に静まれ。

ハバクク書 2章20節
聖書 新改訳

“But the LORD is in His holy temple. 
Let all the earth keep silence before Him.”

‭‭Habakkuk‬ ‭2:20‬ ‭NKJV‬‬

ーーーーーーー

🌹デボーション🌹

私の主、イエス・キリストは復活され
天の父なる神様の右の座に
座しておられ
今も生きておられます

神様は目に見えません

しかし、いつも共にいてくださり
確かに生きておられると
日々の生活の中で
感じることができます

私たちの体は聖霊の宮です
私達の中に神様がいてくださっています

人は目に見えるものを求め
実体があるものを
信じてしまう傾向にあります

例えば、人の手で作られた
像や物を神様の代わりにして拝んだり

人に執着し、人の言うことを信じて
大切な神様のみことばに
聞き従わなかったり

多くのことは心の弱さから
きていると思います

人は弱い生き物です
弱いからこそ神様を必要とし
求めるのではないでしょうか

もし人間が完璧であるなら
神様の助けは必要がなくなります

どんなに強がっても
プライドを持っていても
1人では生きられないのです

誰かの助けがあって
支えがあって生かされています

そのこと自体が
神様からの恵みであることを
改めて知ることができました

神様の御前に出て
へりくだり主をほめたたえます

🤞祈り🤞

愛する天の父なる神様
今日も命を与えられ
生かされていること
感謝します

すべてにおいて
神様の御手の中で
行われていること
感謝します

いつも主は私達の心の中にいて
1番近い存在です

支え、助け、救い、導いてくださること
心から感謝します

今日も神様の栄光を
現すことができるように
助けてください

世の光、地の塩となれるよう
強めてください
新しい油注ぎを求めます
In the name of Jesus. Amen.