8/28 今日のみことば〜剣をもたらすために来たイエス様〜 | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

8/28  今日のみことば

わたしが来たのは
地に平和をもたらすためだと
思ってはなりません。

わたしは、平和をもたらすために
来たのではなく、
剣をもたらすために来たのです。

なぜなら、わたしは人をその父に、
娘をその母に、嫁をそのしゅうとめに
逆らわせるために来たからです。

さらに、家族の者がその人の敵となります。

マタイの福音書 10章34~36節
聖書 新改訳


🌈みことばを読んで心に残ったこと🌈


イエス様がこの世にやって来たのは

平和をもたらすためではなく

剣をもたらすために来た


🌈みことばを読んでの気づき🌈


本当の救いとは

身近な人が敵となる事から始まる


🌈自分の経験を振り返って

みことばが語りかけてること🌈


初めてこのみことばを読んだ時

理解ができなかった


人を救うために神様は

一人子のイエス様を

この世に送ってくれた


それなのになぜ家族が敵になるのか?

と理解できなかった


しかし、イエス様を信じて受け入れ

神様を1番にする時に

その意味がわかった


神様と家族

どちらを優先させるのか?


最初は苦しんだ

そして家族を優先させてしまっていた

それが後々間違いだと気づいた時

このみことばが頭に浮かんだ


サタンは身近な人を使って

まず攻撃してくる


私達が苦しむように仕向けてくるのが

サタンのやり方だ


しかし、その時に神様を選ぶと

状況は一変する


神様は祝福しか与えない


だから神様を選んだ時

一見、家族を見捨てるような

残酷な行為に見えるかもしれないが


真実の部分では

頑なな心を打ち砕き

家族をも救ってくださっていることに

気づくのだ


そして真理がわかった時

決して、家族を犠牲にしていないことも

一人一人の最善の方法を

教えてくれてることにも気づくのだ


救いの前に

自分の硬い殻を打ち砕く必要がある


はっきりと間違いは間違いだと

言えるようになることも

大きな課題だ


だから神様は人間の常識を

打ち破るために

剣をもたらしたのだとわかった


腹を割って家族とぶつかった時

必ず分かり合えると信じている


人の心は私達には変えることはできない

しかし、神様の愛をもって

本気で相手とぶつかり

本気で向き合ったとき

神様が相手の心を変えてくださる


喧嘩しなければ

本音を言い合わなければ

真実は見えてこない



🔥今後の行動🔥


どんな時も神様の愛の中で

神様を最優先し

行動できるように

訓練します



-------------------------------------


GBCラジオはサウンドクラウドから

Podcastへシステム移行するため

8/31までおやすみとなります

あしからずご了承くださいませ


https://soundcloud.com/god-blessings-church/820-gbc-1