GBC大阪礼拝の報告 | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

【GBC大阪礼拝の報告】

8/26(日)  10:30〜12:00
スタジオアジャリにて

参加者19名
そのうち初めて来られた方3名

勝利の角笛を吹き
旗を振って悪の要塞を打ち砕く



イスラエルの旗
聖霊の火のオレンジ
イエス様の血潮を表す赤
王国の色を表す金
1番高い位を表す紫

それぞれの旗を振りながら
みんなで主を褒め称える

小さな会場が一気に
ダンスホールになりました



思いっきり体全体で
主を褒め称えた後は
一旦座ってクールダウン

いつものように円になり
天の賛美をしました

今回は、外国からの参加者もいたので
すべてのメッセージは
通訳を入れながら進めていきました

Pastor RIEが初めて参加される方に
何故で丸く円になって礼拝をするのか
説明をしました

これが天の礼拝と同じ形だと伝えると
外国の方は、Hallelujah !! Hallelujah!!と
手を上げて喜びました



神様は、私達が形式張ったやり方で
宗教的に行う礼拝を喜びません

自由に心を解放して
神様だけに話しかけ賛美する

周りなんて気にしない
ただ神様との時間を楽しむ
そんな礼拝を喜ばれます

天の賛美の後に
Pastor RIEが神様からのメッセージを
伝えてくれました

その中で1番涙が出たのは

『わたしはあなたを愛している
あなたの罪を全部背負い
わたしは十字架にかかりました

あなたには、もう罪は無いのです
わたしがもういいと言っているのに
誰が罪に定めることができるのですか?』

神様は優しく語りかけてくれました

私達は多くの過ちを犯し
悔い改めてもまた失敗をして
どうしようもないくらい
未熟な者です

しかし神様はそんな私達を
無償の愛で包み込み
すべてをゆるしてくださり
救ってくれた

何度も神様の愛に戻るチャンスを
与えてくださった

古い自分に戻るのは
もう、本当にやめなければなりません

一人一人、
私達は過去の苦い経験
まだ、心の中で持っている古い感情
窮屈だった思い
閉じ込められてた悲しさ
ゆるせていない心など

すべて一旦思い出し
そこから過去のものとして
すべてを手放しました

その瞬間にみんな新しくなりました

続いて
まなちぇるの預言
ロバートの預言

と今回の大阪礼拝で
神様が導かれたのは
直接的なメッセージでした

聖書の箇所を学ぶのも
大切な礼拝ですが

今回のように
神様からのメッセージを聞いて

自分がどれほど神様に愛されてるのか
どれほど大切な存在なのか
そして、必要とされているのか

その事を自覚することができたことは
一人一人の心に響いたのではないかと
思います

また、ロバートの預言も
紹介したいと思います

『イエス様は人間を獲る
漁師にしてあげよう
わたしについて来なさい
そう言われました

いつもイエス様はお手本を
見せてくれてるのです
そしていつも一緒にいるのです
1人ではなく
いつもイエス様が隣にいて
歩いているのです』

その言葉には力強さがありました

私達は目に見えない神様を
いつしか手の届かないところにいる方だと
勝手に解釈していないだろうか?

神様は私達のそばにいつもいて
握った手を離さず、見捨てない

目に見えるものだけを信じるのは
信仰ではない

信仰とは、目に見えないもの
また起こってない事柄を信じること
それこそが信仰だと改めて
気づくことができました

隣にイエス様がいるのに
何を怖がる必要があるのか?

ただ目に見えないだけで
今私達のそばにはイエス様がいる!
それを心から信じて
新しい自分で前進していこうではないか!

古い自分と決別して
新しい自分として聖餐式にのぞみました

新たな気持ちでいただく
大阪メンバーまなの手作りの種無しパン
そしてブドウジュース

特別な味がしました
温かくて、愛のこもった
イエス様が心の中に入ってくるような
そんな感覚になりました

Pastor RIEが献金の意味を
話してくれました

『私達の生活は神様に
必要を与えられ守られている

仕事を与えられ働けるに感謝
家を与えられ
寝るところがあることに感謝
すべてのことは
神様が与えてくださったこと
その事に感謝の気持ちをもって
ありがとうの気持ちで
献金を神様に捧げてください』

私達は愛され、生かされてる
心から感謝して
喜んで献金を捧げました

ーーーーーーーーーーーー

GBC事務局からの
お知らせがありました

⚠️GBC大阪の夕礼拝が9月から
      毎週木曜日→毎週金曜日に変更

⚠️GBC大阪礼拝が10月から
      第4日曜日→第1日曜日に変更

⚠️9/1(土)からGBCラジオは
      Sound Cloud →Podcastに変更

ーーーーーーーーーーーー

最後にまなちぇるの祈りで
大阪礼拝が終了しました

今回、Pastor RIE は
メッセージを用意していました

それでも神様は今、
私たちに必要な事を語ってくれました

タイムリーにメッセージを
語ってくれる神様に感謝します✨

そして通し管として
自分の計画や思いではなく
いつも神様のメッセージを優先し
私達に語ってくれるPastor RIE に
心から感謝します❤️

報告者
God Blessings Church -Yuki-