訪問ありがとう〜デレデレ




娘が産まれてからずっと髪の薄さが気になり、




隠したい



いや、

もっと女の子を感じたい!!




と思ってヘアバンドにあれこれ手を出したところまでが前回の話。




ここから徐々に狂い始めた私。





ヘアバンドを買い始めたのと同じ頃、

コロナで少し遅れて「お宮参り」をしたキラキラ

(2020年の7月 1年前)




普通は第一子のお宮参りなんていったら衣装も新しく新調する人が多いだろうけど、


娘には私が産まれた時に使った衣装を着せた。



だってこれで十分


何十年もタンスで眠っていたこの衣装も、まさか再び使われるとは夢にも思わなかっただろう





え?出産した病院から退院する時の服はどうしたかって?



はい、もちろん肌着で帰ったのでありません!




出産当時はベビー服への興味が0%!!


良かったら最初の記事も読んでねチュー



今となってはどの口がいう?とツッコミたいくらいなんだけどさ笑い泣き




話を戻そう




お宮参りの衣装を着せた時に思ったこと。



やりよる。


帽子やりよる。



ヘアバンドもいいけど、やっぱり帽子って頭ごと隠せるからいい!と感激した星




そうよ、


これを、この頭を




隠さなきゃ!






と、お宮参りをきっかけに帽子をいくつか購入した訳なんだけどキャップ


それらがあまりにもかわいくて

素晴らしすぎたので、


個人的なトップ3を紹介がてら、去年の思い出にひたらさせていただく酔っ払い




1つ目
夏にさらっと着れる白のコットンレースロンパース(帽子セット)


さっそく帽子じゃなくてごめんね🙏
でも帽子セットだから
ラブラブ

これだけは外せないから一番最初に紹介させてもらう
グッ


夏はとにかく暑いから1枚で超可愛くなる服が欲しかった私ラブラブ
親戚に初めてお披露目する時や写真を撮る機会があったらこればかり着せてたし、
なんでもない日だって着せちゃうくらい万能で可愛かったハート
赤ちゃん×白×コットンレースは最強
!!


元々ベビー服は白推しだけど、ドレッシー過ぎると使いにくいもやもや
適度なカジュアル感を出すには、
素材は綿(コットン)が一番いい
!!



無垢さ、か弱さ、汚れのなさ、ムチムチ感、そしてレースに囲まれていて女の子感もバッチリだし
ラブ頭も完璧に隠せる100点

セレモニーに使ってもいいし、コットンだからおしゃれな普段着にしてもよし
ルンルン


もちろんレース帽は単独使いもOK
イエローハーツ



帽子は紐が付いてて縛れるから、ねんねばっかりの赤ちゃんでも取れにくいウインク


インナーはキレイめ尚且つ
70cm以下が欲しいならこの白推し


カジュアル尚且つ
70cm以上ならこのグレー推し


ちなみに10月の暑い日まで着れたよ
グッ





2つ目
夏の帽子だけ欲しい人にはコレ!!


これめちゃくちゃかわいかったラブラブ

顔まわりに柔らかいゴムが付いててキュッと包んでフィットしてくれるの!!
紐が付いてるけど、結ばなくてもフィット感あるからズレにくいグッ

薄い生地だから夏でも全然使えるし、
小ちゃい星柄が付いててかわええ星


ボンネットってめっちゃ好きラブ
赤ちゃんって感じでたまらーんラブラブ


え?1つ目のロンパースのセットの帽子も白だから対して変わらないって?



そんなあなたには

イロチ買い



こっちはベージュだから安心してラブラブ
どっちもすごく可愛かったよハート

ちなみに2色ともSサイズキラキラ


 

ついでに
0歳にしか入らないかわいい夏帽子ハート


これは安かったから買ったんだけど、
お風呂上がりみたいで可愛かった笑い泣き


コットン素材だし、洗濯機で普通に洗えたよ口笛(ネット推奨)








3つめ
秋からオススメなコットンベレー帽


これ大本命!!

ニット帽って書いてあるけど、
コットン素材だから秋でも暑すぎなくて使いやすいルンルン


なによりも
髪の毛事情が誰にもバレない!!w

このちょっとブカッとしたサイズ感もたまらなくかわええ酔っ払い


個人的に0歳は濃い色より優しい色が似合うと思ってるからグレーにしたよ音符

耳を出しても全部入れても、斜めにしたり適当に被せても、どうやったって可愛くなっちゃうからオススメキラキラ


ベレー帽は性別問わないから兄弟でも使えるし、プレゼントしても喜ばれそうラブラブ





バタバタしても風強くても、意外としっかり止まってたよグッ




ごめんなさい🙏


帽子トップ3を紹介するって言っときながら4つ紹介しちゃってる😂🙏


服も混ざってたし、私嘘つきだな🙏🙏


それなのにお付き合いしてくださって

ありがとうございましたちゅー




そして今回使った写真で気づいてしまった人もいるかもしれないけど、


私ヘアバンドや帽子では飽き足らず、スタイにもハマっちゃったのでまたオススメ紹介するデレデレ




続く