覗いてくれてありがとうデレデレ


今日はベビー服にハマってしまうまでの私の激変模様をぺらぺらと喋らせていただくけど、


誰の特にもならんから先に謝っとくお願い


ごめんねちゅー




だってベビー服ってさ、

沼だぜ。←


今の私なら本当そう思う。





でもハマる前なんてヒドイもんでさ、


ベビー服とかどうでもいい。

子どもがいる友人にいらない服をもらえばいいって本気で思ってて、


一着も買わないまま出産した



まぁ正確には、最初の肌着くらい買ってやりたいと旦那が楽天で買ってたが。




友達にもらった肌着があるからいいのに(当時の感情)




今となってはあの「ベビー服は無駄」という感覚を思い出せないが、出産前にハマらなかったのは良かったと思ってる



だからベビー服に興味ない人、

気をつけてな笑い泣き




これ臨月の時、旦那が買った肌着を仕方なく洗濯して干しながら思ったこと。


もったいな(毒親)



でもね、この肌着達にはかなりお世話になったから感謝してる!


当たり前だけど、肌着ってベビが産まれるまでは着せないじゃん?
だから初めて着せる時全然分からなくて

あぁ、長いやつと短いやつは重ねて着せるのね。とか、
最初に2枚を重ねとくのね。

ってところから始まったのが本当懐かしい。


生まれたてのベビーがふにゃふにゃすぎて、
確かにこれは肌着しか着せられないなって妙に納得したりしてたな。

とにかく入院中は赤ちゃんに肌着を着せるってだけで新鮮だったデレデレ(第一子あるある?)




でも、
退院して数週間、新生児ましろはこの
重ね着に対してクレームをいれてきた。


もう暑いらしい



大人の我々からすると、まだ到底暑いとは感じないレベルだったが、新生児ましろの要求は


オンリー短肌着プリーズお願い


ほぉニヤニヤ

長肌着さん、あなたの出番は5月中旬までなのね。覚えとく。




それからオムツ+短肌着スタイルに変更したんだけど、赤ちゃんてこんな暑がりなもんなのかね?


掛け布団ももちろん拒否
許されたのはガーゼハンカチのみ




ベビー布団に出番はない



確かに短肌着1枚の生活は、着替えもオムツ変えも楽だった。

でも当時は授乳間隔も短くて起きてる時間が長かったからかもしれないけど、

毎日毎日永遠に短肌着1枚の繰り返し。


1ヵ月検診、予防接種、どんな時も短肌着1枚。

そんな生活が3ヵ月経った頃には

着せるのかなり飽きてきた



多い時なんて1日4回くらい着替えてたし、

写真撮っても代わり映えしないから

いつの写真かわからん。





あ、
でも1番飽きなかった肌着は真っ白のやつです。


誰得情報かはおいといて



それで、もうさすがに肌着以外の服を着せようと思って初めての西松屋に向かったのがましろが生後3ヵ月になる頃。


そこが第2ステージ、前開きロンパースとの出会いになるのだった。




続く