|
| 契約更改し会見する中村 Photo By スポニチ |
DeNA・中村が横浜市内の球団事務所で契約更改を行い、2000万円増の年俸5000万円プラス出来高でサインした。
日本シリーズ終了までに提示額で合意しなければ来季の戦力構想から外すことを球団から伝えられた経緯には、「いろいろ考えたが、“もう一度横浜のユニホームで暴れてほしい”というファンの言葉に心を打たれた。クライマックス・シリーズに出て喜んでもらいたい」と語った。
果たさなければいけない約束もある。今季打率・281、14本塁打。通算2000安打を達成後に春田真オーナー(44)と会食した席で、「まだまだやってもらわないと困る」と激励を受けた。「オーナーには感謝している。筒香が出てこないと辞められない。(自身が)元気なうちに出てきてほしい」。伸び悩む和製大砲を名指しして叱咤(しった)し、チームが強くなる競争を切望した。 【契約更改
】
