二回目のコロナワクチン接種(レポート1) | 南国かごしま発信の情報日記

南国かごしま発信の情報日記

鹿児島を中心に南九州を元気にする日記を発信します。
思ったことを勢いで書き込んでいきたいと思いますが気分を害さないように配慮しますが、筆者の愚痴もあるのでご了承ください。

今日は午前中にコロナのワクチン(ファイザー製)2回目の接種日でした。
1回目は3週間前の8月28日でした。

接種した時間は午前10時。接種から11時間経過します経過報告です。

接種時は個人差もあると思いますが筋肉注射なので軽いチクリ感がある程度です。インフルエンザの予防接種より痛みは小さい感じです。
15分ほど待機室で接種後の様子見のため待たされますが異常はないので帰宅。(自宅までの距離100mないかな便利です。)

利き腕でない左腕の上腕に接種して前回と同様軽いしびれと、痛みがあります。腕は上がります。

現在21時ですが、微熱があります。(接種直後の11時くらいは36.2度)36.7度~36.9度自分からすると微熱です。



腕も軽い腫れがある感じもしますが普段は筋トレしていますのでわかりづらいです。



職域接種で使われるモデルナよりはファイザーのほうは副反応がどうなのか明日もレポート続けます。(ブログに更新させていただきます。)