エリシオンブレーキジャダー対策消去法でその1 | 南国かごしま発信の情報日記

南国かごしま発信の情報日記

鹿児島を中心に南九州を元気にする日記を発信します。
思ったことを勢いで書き込んでいきたいと思いますが気分を害さないように配慮しますが、筆者の愚痴もあるのでご了承ください。

我が家の愛車エリシオン。

ブレーキジャダーの記事は下記でご覧ください。

https://minkara.carview.co.jp/userid/244600/blog/43319625/


完全に解消するには全交換が手っ取り早いのですが、ディーラーの人と相談してまずはローター交換から試すことになりました。

そこで純正品は高いので社外品でも大丈夫か確認したところOK。

評判が良いディクセルのPDシリーズをインストールすることになるのですがディーラーを介すと費用がかかるので個人で取り寄せたほうが良いですよとアドバイスをもらい通販大手の楽天市場で購入することになりました。

注意:型番3315029がRR1の適用。

 

■DIXCEL(ディクセル)ブレーキローター【PD フロント用2枚1セット】◆ホンダ エリシオン RR1 RR2 RR3 RR4【04/04~】【3315029】331 5029【smtb-k】【kb】

価格:17,710円
(2019/12/8 17:46時点)
感想(2件)

とりあえず購入後はディーラーで交換してもらうことになります。

次回はその2に続く。