お正月なのでおせち料理 | 南国かごしま発信の情報日記

南国かごしま発信の情報日記

鹿児島を中心に南九州を元気にする日記を発信します。
思ったことを勢いで書き込んでいきたいと思いますが気分を害さないように配慮しますが、筆者の愚痴もあるのでご了承ください。

おせち料理は元旦は実家で食べ、2日は親せきが集まる谷山で本格的なおせち料理をいただきます。

 

なので、実家のおせちは家庭的な感じです。(シンプルに合理的。)

 

おにぎりあります。

 

家庭的というか運動会で食べる弁当のようで、意外と食べやすく満腹になります。

2日は谷山で親戚一同が集まるので本格的なおせち料理は明日ですね。

お年玉も用意しておかないといけない。