
最強電脳陰陽ヤンキーは世界でがっちり!
夏アニメ。
今回は「陰陽廻天 Re:バース」(フジテレビ系・+Ultra枠)
「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズで知られるデヴィッドプロダクション、初のオリジナル作品は、
人気ドラマを良く手掛ける森ハヤシをシリーズ構成に迎えた電脳平安ファンタジー。
やけにテンションたけ~な作品やったわ。
関東では水曜オンエアで、dアニメストアでは木曜昼に更新。関西地区じゃ早く見れる。
誰ともつるまず、一人喧嘩に明け暮れる不良高校生の業平猛(CV:木村太飛)は、
毎日毎晩、夢に何度も現れる謎の少女・ツキミヤ(CV:内田真礼)に想いを募らせる日々を過ごしていた。
ある日、異世界ものでよくあるトラックに遭遇し、崖から落ちた猛は、
目を覚ましたら、電祇平安京の世界に。
そこには憧れのツキミヤがいたが、黒い霧・闇薫に襲われ、猛はツキミヤと共に命を落としてしまう。
・・・
目を覚ましたら、猛は電祇平安京の世界で生きていた。
そこには死んだはずのツキミヤもいる。
そう猛は死ぬかなり前の時間までタイムリープしていたのだ。
二度とツキミヤを死なせたりしない、運命に抗うことを決めた猛は、
凄腕の陰陽師・安倍晴明(CV:木村良平)の下で、陰陽師の修行をすることに。
製作委員会に講談社が入っているせいか、
このアニメの業平猛を見てね、本物の不良は弱者に拳を振るわない、不良の理想像そのものやね。
(講談社は、「ビーバップハイスクール」「GTO」「東京リベンジャーズ」といった不良漫画に名作が多い!)
+Ultra枠はクールジャパンなアニメを世に送り出すのが使命。
デヴィッドプロダクションが手掛けた「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズは世界でも人気が高く、
中国のアニメ専門動画サイト・Bilibili経由なら勝てるかもな。