【KICK OFF!ピックアップ】1回だけじゃダメ、次の試合で来てくれるかどうか。 | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

【KICK OFF!ピックアップ】1回だけじゃダメ、次の試合で来てくれるかどうか。

YouTubeのJリーグ公式応援番組チャンネルで配信されている、

全国の「KICK OFF!」ブランド番組から、ワタクシが気になったことをピックアップしてお届けする、

「KICK OFF!ピックアップ!」。

今回は3月10日OAの広島ホームテレビ「KICK OFF!HIROSHIMA」を。

 

 

先週の放送で、サンフレッチェ広島の女子サッカー部門、サンフレッチェ広島レジーナが、

参戦しているWE.リーグの後半戦開幕戦、エディオンピースウイング広島でのvs浦和レッズレディース戦で、

1万人動員プロジェクトを発表し、所属選手による手作りプロモーションにカメラが密着。

 

 

そして迎えた3月9日(日)。

エディオンピースウイング広島は大賑わいとなり、試合終了後に、気になる来場客数が・・・

 

試合の方はスコアレスドローに終わりましたが、WE.リーグ歴代記録を大きく更新した動員記録達成。

エディオンピースウイング広島が、原爆ドームから徒歩圏内のまちなかスタジアムに建てられ、

ホームスタジアム移転以降、サンフレッチェ広島のホームゲームのチケットが入手困難となっており、

集客難に陥っているWE.リーグのカンフル剤になろうと、一肌脱いで奮起した甲斐がありました。

 

だが、自分自身としてはね、この日着た来場客が、次以降のホームゲームに来てくれるかどうかが問題。

この試合は、先着1万名様にオリジナル法被がサンプリングされ、

これ着てサンフレッチェ広島レジーナを応援してくれるかどうかが、このイベントの真価が問われるんだよね。

辛辣意見でスマン。

 

この日の放送は、番組とサンフレッチェ広島のコラボグッズ、「推しメガホン」が発表になりました。

サポーターが自由にデザインできるメガホンです。

 

3月16日(日)、エディオンピースウイング広島でのサンフレッチェ広島vs柏レイソル戦で、

360本限定販売となりますので、お早めに!