【KICK OFF!ピックアップ】1回だけじゃダメ、次の試合で来てくれるかどうか。
YouTubeのJリーグ公式応援番組チャンネルで配信されている、
全国の「KICK OFF!」ブランド番組から、ワタクシが気になったことをピックアップしてお届けする、
「KICK OFF!ピックアップ!」。
今回は3月10日OAの広島ホームテレビ「KICK OFF!HIROSHIMA」を。
先週の放送で、サンフレッチェ広島の女子サッカー部門、サンフレッチェ広島レジーナが、
参戦しているWE.リーグの後半戦開幕戦、エディオンピースウイング広島でのvs浦和レッズレディース戦で、
1万人動員プロジェクトを発表し、所属選手による手作りプロモーションにカメラが密着。
そして迎えた3月9日(日)。
エディオンピースウイング広島は大賑わいとなり、試合終了後に、気になる来場客数が・・・
試合の方はスコアレスドローに終わりましたが、WE.リーグ歴代記録を大きく更新した動員記録達成。
エディオンピースウイング広島が、原爆ドームから徒歩圏内のまちなかスタジアムに建てられ、
ホームスタジアム移転以降、サンフレッチェ広島のホームゲームのチケットが入手困難となっており、
集客難に陥っているWE.リーグのカンフル剤になろうと、一肌脱いで奮起した甲斐がありました。
だが、自分自身としてはね、この日着た来場客が、次以降のホームゲームに来てくれるかどうかが問題。
この試合は、先着1万名様にオリジナル法被がサンプリングされ、
これ着てサンフレッチェ広島レジーナを応援してくれるかどうかが、このイベントの真価が問われるんだよね。
辛辣意見でスマン。
この日の放送は、番組とサンフレッチェ広島のコラボグッズ、「推しメガホン」が発表になりました。
サポーターが自由にデザインできるメガホンです。
3月16日(日)、エディオンピースウイング広島でのサンフレッチェ広島vs柏レイソル戦で、
360本限定販売となりますので、お早めに!