満田誠は、今年のガンバ大阪の潤滑油的役割になるでしょうね。
明治安田J1リーグ2025
第3節
(東京味の素/はれ/21260人)
東京ヴェルディ 0<0-0/0-1>1 ガンバ大阪
後半40分<G大阪>ジェバリ
水曜日、(J2時代の)12年ぶりに岡山JFE晴れの国スタジアム(桃太郎スタジアム)に乗り込んだものの、
DF中谷が足を負傷して不在したことが大きく響き完封負け。
で、迎えた日曜日の東京味の素スタジアムでのvs東京ヴェルディ戦。
そんな時に、DF中谷に続き、FW宇佐美も負傷離脱って・・・オイ!
その時に、木曜よりサンフレッチェ広島からリース(完全移籍オプション付き)で加入したFW満田誠がベンチ入り。
前半、相手の圧に押されたものの、前線の選手2人がフィジカルコンタクト負けで交代。
そこをポーやんは見逃さなかった。
後半からFW満田を投入したら、攻撃のリズムが生まれ、流れはガンバ大阪に傾き、
途中出場のMFアラーノが投入即、クロスを発射し、
前線で構えたFWジェバリがドンピシャヘッドで1点もぎ取った。
この1点が決勝点となり、ガンバ大阪、勝ち点3もぎ取りました。
この試合のターニングポイントとなったのは、やっぱり加入即初出場したFW満田の存在。
FW宇佐美もMFウェルトンもいない上、MF山田がおいたをやったせいで離脱している中で、
攻撃に大きなリズムを生む存在として投入。
早くも大仕事をやってのけたわ。
次節8日(土)は、J1復帰早々にイキがっている清水エスパルスとホームゲーム。
さ~て~どうやっていてもうたろうかな~