満田誠は、今年のガンバ大阪の潤滑油的役割になるでしょうね。 | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

満田誠は、今年のガンバ大阪の潤滑油的役割になるでしょうね。

明治安田J1リーグ2025

第3節

(東京味の素/はれ/21260人)

 

東京ヴェルディ 0<0-0/0-1>1 ガンバ大阪

後半40分<G大阪>ジェバリ

 

水曜日、(J2時代の)12年ぶりに岡山JFE晴れの国スタジアム(桃太郎スタジアム)に乗り込んだものの、

DF中谷が足を負傷して不在したことが大きく響き完封負け。

で、迎えた日曜日の東京味の素スタジアムでのvs東京ヴェルディ戦。

そんな時に、DF中谷に続き、FW宇佐美も負傷離脱って・・・オイ!

その時に、木曜よりサンフレッチェ広島からリース(完全移籍オプション付き)で加入したFW満田誠がベンチ入り。

前半、相手の圧に押されたものの、前線の選手2人がフィジカルコンタクト負けで交代。

そこをポーやんは見逃さなかった。

後半からFW満田を投入したら、攻撃のリズムが生まれ、流れはガンバ大阪に傾き、

途中出場のMFアラーノが投入即、クロスを発射し、

前線で構えたFWジェバリがドンピシャヘッドで1点もぎ取った。

この1点が決勝点となり、ガンバ大阪、勝ち点3もぎ取りました。

 

この試合のターニングポイントとなったのは、やっぱり加入即初出場したFW満田の存在。

FW宇佐美もMFウェルトンもいない上、MF山田がおいたをやったせいで離脱している中で、

攻撃に大きなリズムを生む存在として投入。

早くも大仕事をやってのけたわ。

 

次節8日(土)は、J1復帰早々にイキがっている清水エスパルスとホームゲーム。

さ~て~どうやっていてもうたろうかな~