#69(8月18日OA)今回はプレイヤーズゲストが。 | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

#69(8月18日OA)今回はプレイヤーズゲストが。

 

↑権利の関係上、関西ダービー2大決戦は短縮版でお届けします。

※音声不良により、8月21日に再UPしました。

 

今回は関西ダービー2大決戦1時間スペシャルということで、

スタジオ(大阪市北区・毎日放送本社)にガンバ大阪のDF中谷進之介がプレイヤーズゲストで出演。

MCコンビの大久保嘉人&海渡未来アナウンサーと共に振り返ります。

(なお、権利の関係上、YouTube配信版は中継パートは短縮ハイライトバージョンに。)

中谷進之介の人柄が出ていたいいコメント続出で有意義な放送になりました。

まずは、ノエビアスタジアム神戸で行われた、

優勝争いのライバル同士となったヴィッセル神戸vsガンバ大阪の録画中継を。

多分YouTubeのJリーグ公式応援番組チャンネルでは、この日の放送がUPされないので、これで補完。

 

 

現在優勝争いに絡んでいる両チーム、満員のノエビアスタジアム神戸、殺気立ってます。

ヴィッセル神戸のターニングポイントとなったのは、FW武藤の負傷により交代で入ったDF飯野の投入。

前半アディショナルタイム、彼のクロスがガンバ大阪の守備陣の混乱を誘発させ、

神戸のFW大迫の先制弾を呼び込んだ。

ハーフタイム、ガンバ大阪のロッカールームでは、いつもは温厚なポヤトス監督が珍しく怒り、

これが闘志を呼び起こしたのでは。

このポーヤンの檄に応えたのが、ガンバ大阪のFW、千両役者の宇佐美貴史。

決して崩れないドリブルからの理不尽弾で同点に追いつく。

ここから両チームフルスロットルで、攻めては防がれ、攻められては必死に守る、

攻守の入れ替えが激しい展開となり、後半アディショナルタイム突入直前に神戸のFW宮代が加点し、

ヴィッセル神戸のサポーターは勝利を確信した・・・が、ドラマはまだ終わってなかった!

後半アディショナルタイム、ガンバ大阪、パワープレーに打って出て、

このパワープレーが、ガンバ大阪DF中谷の太もも弾を呼び込み、2-2で痛み分け。

(でも、このプレー、ハンドの疑いでVARにひっかかったものの、ゴール成立。)

なわけで、引き分けのためPRタイム10秒。

 

 

続いて、ヨドコウ桜スタジアムでのセレッソ大阪vs京都サンガ戦を。

ヨドコウ桜スタジアムにゲストで来ていたKis-My-Ft2・宮田俊哉目当てで観た皆さん、残念!

うちは列記とした地域密着型サッカー番組です(キリッ)

ノエビアスタジアム神戸とは打って変わって、馬鹿試合の様相を呈したこの試合。

FWエリアスのハットトリックに象徴される京都サンガの爆発力に「びっくりしたなぁもぉ」。

セレッソ大阪、ご愁傷様です・・・

 

次は関西勢のJ3リーグを。

<ガイナーレ鳥取vs奈良クラブ@鳥取Axisバード>

 

調子の上がらない者同士の試合は、DF下川が意地の一撃を決めたものの、

ガイナーレ鳥取サポーターの押せ押せムードに負けて奈良クラブ敗北。

 

<FC今治vsFC大阪@アシックス今治里山>

VTR出演>古川大悟

前半FW古川が先制弾を決めたものの、集中力が途切れたのか、後半同点に追いつかれ1-1で終戦。

ここが踏ん張りどころ。

 

【準レギュラー・安田理大が滋賀県上陸!】

滋賀トヨタ主催の滋賀フットボールドリームアカデミーが8月12日ダイヤモンド滋賀で行われ、

柏木陽介、坪井慶介をはじめとする元日本代表のレジェンドが講師になり、

サッカー選手を目指す子供たちを指導。

その中に、元日本代表DF安田理大が参加。

大人げねぇなぁ。

 

 

J1リーグも残り11節。

優勝銀皿争い、AFCアジアチャンピオンズリーグ出場権争い、残留争いも白熱!

試合を観て、「KICK OFF!KANSAI」でチェック!

次回は8月25日深夜、30分の通常営業!

 

「KICK OFF!KANSAI」の最新エピソードをもう一度見たい方はTVerで、

月曜お昼更新、日本国内どこでも1週間無料でご覧いただけます。

見落としを防ぐ便利な「お気に入り登録」をお忘れなく!

SNSでの書き込みは「#キックオフカンサイ」のタグつけて盛り上げよう!

番組公式Xアカウント(@KICK_KANSAI)では、

生放送で取り上げられなかった「#大久保さんへの質問」の回答を随時ツイート中!