#63(6月30日OA)結局茶屋町でやるんか~い! | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

#63(6月30日OA)結局茶屋町でやるんか~い!

 

 

この日の放送は、2度目の毎日放送本社(大阪市北区)1階から生放送。

冒頭で6月26日に行われたJ1の試合のダイジェストを放送し、オープニングトークのあとで、

「GAMEハイライト タイムサバイバル!」に突入。

この日は関西のJ1クラブが日曜日の試合だったため、生放送で対応。

でも、7月12日まで期間限定放送の「よんチャンTVモーニング」まで待たれへんぞ。

 

【GAMEハイライト タイムサバイバル!】

「ガンバ大阪vs町田ゼルビア@パナソニック吹田」

VTR出演>宇佐美貴史

MFウェルトンの豪快なゴールまではよかったが、

町田の下品なサッカーを放送しなかったってことは、どこかからの圧力がか?

 

「セレッソ大阪vs名古屋グランパス@長居ヨドコウ」

VTR出演>奥田勇斗、レオ・セアラ、清水圭介

MF奧埜の300試合出場を勝利で祝おうと、選手全員が奮起し、粘り勝ち。

でも、「アルプスの少女ハイジ」とのコラボグッズを見て、公式が病気レベル(笑)

なんじゃとて。

 

「湘南ベルマーレvs京都サンガ@平塚レモンガス」

VTR出演>原大智、福田心之介

この日のレモンガススタジアム平塚には、

湘南ベルマーレ時代のチョウ・キジェ監督の教え子である日本代表MF遠藤航が観戦。

古巣と恩師の現在指揮しているチームの対戦を凝視。

降格圏内に沈んでいる京都サンガは、オフサイドギリギリのところで、FW原が決めた。

こうゆう勝利への執念が、今の京都サンガには必要。

VARに振り回されつつも、ウノゼロで逃げ切り降格圏内脱出。

 

「ヴィッセル神戸vs鹿島アントラーズ@神戸ノエビア」

VTR出演>武藤嘉紀、広瀬陸斗(父は元浦和レッズMFの広瀬治)

こちらも上位決戦となったこのカード。

ここはヴィッセル神戸のホーム、簡単には負けられまへん。

鹿島に先制されても、FW武藤が奮起。

特に神戸の3点目のFW大迫のゴール、これもオフサイドギリギリやったわ。

 

J3の部。

「奈良クラブvsガイナーレ鳥取@ロートフィールド奈良」

MF嫁阪の先制ゴールで勢いづくかと思ったら、後半にガイナーレ鳥取に追いつかれ2-2で終戦。

 

「FC大阪vsテゲバジャーロ宮崎@花園第1」

VTR出演>久保史久斗、島田拓海

この日はFW久保が大活躍で、1ゴール1アシストを決めた。

特にMF田中の弾丸ボレーは、FW久保のアシストなしには実現できなかったわ。

 

【#大久保さんへの質問】

残念ながら今回もこの1問だけ。

 

次回は番組2度目の出演となる元サンフレッチェ広島の森脇浩司&駒野友一をゲストに迎え、

”森保ジャパン”も試合を行ったエディオンピースウイング広島でロケ敢行!

ここでも、「今日のぶち推し!」やっちゃうの?

あ!そうそう、この日は「日曜劇場 ブラックペアン2」の初回30分拡大SPの影響で、

深夜1時20分よりの放送となります。

ご注意を!

 

「KICK OFF!KANSAI」の最新エピソードは、TVer、MBS動画イズムで、

月曜お昼更新、日本国内どこでも1週間無料でご覧いただけます。

(TVerでは、見落としを防ぐ便利な「お気に入り登録」をお忘れなく!)

過去放送分は、海外でもご覧いただけるYouTubeのJリーグ公式応援番組チャンネルで。

(権利の関係上、配信版では一部カットあり。)

SNSでの書き込みは「#キックオフカンサイ」のタグつけて盛り上げよう!

 

それにしても、ナイトゲームシーズンに日曜深夜の放送は堪えるで。

スタッフの負担が増えるし。

夕方の「よんチャンTV」月曜日18時台に放送時間を移動して内包すればいいのに、ねぇ。