昨年のガンバを「BREAK THROUGH」してやった。 | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

昨年のガンバを「BREAK THROUGH」してやった。

明治安田J1リーグ2024

第19節

(パナソニック吹田/あめ/32336人)

ガンバ大阪 2<0-0/2-1>1 ヴィッセル神戸

後半25分<G大阪>ウェルトン

後半40分<G大阪>オウンゴール

後半45分+1分<神戸>武藤※PK

 

心斎橋で映画観た後、なんばで週末も開業している行きつけの整骨院に赴き施術を受け、

地下鉄と大阪モノレールを乗り継ぎ、万博記念公園駅へ。

 

 

この日の試合の対戦相手は、一昨年よりリーグ戦3連敗中と勝ててない、前年度J1リーグ王者・ヴィッセル神戸。

非の打ち所がない攻撃陣をどれだけ食い止めるか、”ほこ×たて”対決。

しかもこの日は、今年で3回目のサッカーと音楽の融合「ガンバソニック」が開催され、

ビジターサポ以外の入場者全員に限定Tシャツが配布(チケット代にインクルーシブ)。

ファンクラブ会員には、先着1万名様に電波連動型電光ブレスレットが進呈されたが、

ワタクシにとっては、無用の長物やわ(爆)

今年のアーティストは、小柳ゆきが、試合前とハーフタイムに登場。

試合前は「あなたのキスを数えましょう」、ハーフタイムは「愛情」と、リアタイで聴いた方は年齢がバレる楽曲。

できれば昨年9月にリリースされた「BREAK THROUGH」の方が良かったんですがね(爆)

 

試合の方は、VARに救われたり、泣かされたりしたわ。

前半、神戸のFW大迫に先制されたかと思われたが、

VARの水入りにより、ガンバ大阪在籍歴ありのMF井出がやらかしてゴール取り消しにホッ。

後半はガンバ大阪の勝利への執念が感じ取られ、FWウェルトンのダイレクト弾で先制。

この後、MF鈴木のコーナーキックが相手のオウンゴールを誘発し、追加点。

このまま完封で逃げ切りたかったんですが、

後半アディショナルタイム、VARが介入し、DF福岡がやらかしてしまい、PK献上。

福岡・・・チ●コわしわしMAXしてやろか(怒)

 

結果としては2-1で冷や冷やもののガンバ大阪が勝利。

後半の戦いっぷりを見て、昨年のガンバ大阪を「BREAK THROUGH」(突破)してやったぜ!

6月23日が誕生日のポーヤンの1日早い誕生日プレゼントや!

 

 

 

例年、人選で「はぁ?!」なのが続いていたので、来年は大阪所縁のアーティストが出てほしいわ。

アイナ・ジ・エンド(豊中市出身)とか、UA(吹田市出身)とか、aiko(吹田市出身)とかな。